スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「AnimeJapan 2015」の公式アンバサダーに、世界一有名なコスプレイヤーが就任!

ニュース 2015年3月3日(火)17:54

「AnimeJapan 2015」の公式アンバサダーに、世界一有名なコスプレイヤーが就任!

“世界一有名なコスプレイヤー”アローディア

“世界一有名なコスプレイヤー”アローディア

イメージを拡大

3月20日から22日にかけて開催される国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」の公式アンバサダー(親善大使)が決定した。AnimeJapan実行委員会は彼女と連携して、アジアを中心に情報の国際発信を行っていく。

選ばれたのはフィリピン・マニラ出身のコスプレイヤーであるアローディア。2013年から日本国内での活動を開始した彼女は、“世界一有名なコスプレイヤー”として、アジア、ヨーロッパなど全世界で活躍している。日本のアニメなどを放送する海外のケーブルチャンネル「Asia Animax」では、自身が司会を務める番組「Ani-Mate Alodia」も放送中だ。また、2015年秋公開の日本制作による映画では、女優としての出演も決定している。

このたびの選出に際し、アローディアは「日本で一番大きなアニメイベント、AnimeJapan 2015に参加できてとても嬉しく光栄です。ありがとう~! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」と喜びの声を伝えた。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。