スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 新作アニメが今秋劇場上映!! 地獄の底より「デビルマン」が復活

ニュース 2015年4月23日(木)11:29

新作アニメが今秋劇場上映!! 地獄の底より「デビルマン」が復活

「デビルマン」キービジュアル

「デビルマン」キービジュアル

(C)GO NAGAI/DynamicPlanning

イメージを拡大

漫画家・永井豪の代表作「デビルマン」の新作アニメが制作され、今秋のイベント上映を見込む。アニメーション制作は、永井原作の「鋼鉄神ジーグ」を手がけたほか、「ガールズ&パンツァー」でも知られる株式会社アクタスが担当する。

4月18日からは新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ京都、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ博多、T・ジョイ新潟万代で、怒りの形相のデビルマンを描いたビジュアルを先行公開中だ。

1972年に発表された原作コミックは、悪魔の勇者・アモンの力を手に入れて“デビルマン”となった少年・不動明が、親友・飛鳥了に導かれてデーモン(悪魔)の軍勢と戦う姿を描く。多くのファンに衝撃を与えた神話的なストーリーは、「バイオレンスジャック」や「デビルマンレディー」などの後続作品に受け継がれた。一方、東映動画が制作したテレビアニメ版は、了が登場せず、デビルマン自身の設定も若干異なる勧善懲悪ものとなった。劇場版では、同じ永井豪原作のスーパーロボット・マジンガーZと夢の共闘を果たしたこともある。

作品情報

デビルマン

デビルマン Check-in1

ヒマラヤの山奥で、氷の中に閉じ込められた異形のものたちが動きだそうとしていた。それは、人類の歴史のはるか昔から長い間眠りつづけていた悪魔・デーモン族であり、今まさに地球を我が物としている人間たち...

1972夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。