スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 東京ワンピースタワーが開園48日目にして来園者数10万人を突破 ルフィの誕生日を記念したイベントも開催中

イベント 2015年4月30日(木)13:20

東京ワンピースタワーが開園48日目にして来園者数10万人を突破 ルフィの誕生日を記念したイベントも開催中

来園者数10万人を突破!

来園者数10万人を突破!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)AMUSEQUEST TOKYO TOWER LLP

イメージを拡大

東京タワー フットタウンでオープン中の、テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」をフィーチャーしたテーマパーク・東京ワンピースタワーが開園48日目となる4月29日に来園者数10万人を達成した。

会場では、10万人達成記念のセレモニーが行われ、女優やタレント、キャスターとして活躍するホラン千秋が登壇。10万人目となったステファン・ヴァンエイケンさん一家へ、ホランから認定証と記念品、花束が贈られた。ステファンさんはベルギー人で、ホランが通訳を務め「何週間も前から計画して、ようやく来られた。今日は忘れられない一日になる」という喜びの声を伝えた。
 「ONE PIECE」好きなホランは、学生時代にクラスメートと「週刊少年ジャンプ」を回し読みしていた思い出を語り、「仲間を守ろうとする点やキャラクターがカッコイイ」と作品の魅力について言及。同園のオススメスポットについては「ライブアトラクションがオススメ。ステージが近く、迫力満点」とアピールした。

また、同園では、5月5日の主人公・ルフィの誕生日を記念する「やるぞ! 祝の宴!!」を5月6日まで実施中。ルフィの一番子分を競うコンテストや、東京タワーのイベント「333匹の鯉のぼり」とのコラボレーション、「Café Mugiwara」で記念メニューのギガントバーガーセットの販売などが行われている。

作品情報

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース) 32

時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置い...

1999秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。