スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 第1回「シドニアの騎士 第九惑星戦役」宇宙最速上映会開催! 瀬下監督が語る注目ポイントは新キャラ・つむぎ

イベント 2015年4月28日(火)12:00

第1回「シドニアの騎士 第九惑星戦役」宇宙最速上映会開催! 瀬下監督が語る注目ポイントは新キャラ・つむぎ

「第1回『シドニアの騎士 第九惑星戦役』宇宙最速上映会」集合写真

「第1回『シドニアの騎士 第九惑星戦役』宇宙最速上映会」集合写真

(C)TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE.

イメージを拡大

好評放送中のテレビアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の第4話を、テレビ放送に先がけて公開する「宇宙最速上映会」が、4月26日にオープン間もないTOHOシネマズ新宿で催された。

第1話から第3話までの振り返り上映と、最新第4話の最速上映後には、谷風長道役の逢坂良太、白羽衣つむぎ役の洲崎綾、緑川纈役の金元寿子、監督の瀬下寛之らが登壇し、舞台挨拶を行った。
 上映後の感想として洲崎は「初めて見ていただくので、子供を見守るような気持ちだった。みなさまがキラキラした目で見てくださって嬉しい」と述べ、客席の反応に喜びを見せた。瀬下は「つむぎが想像以上に可愛くて、怖くて、綺麗で、ちょっとキモくて。生き生きとスクリーンで動いているのに感動した」と、本作からの新キャラクターであるつむぎをプッシュした。
 最速公開となる第4話については、瀬下から「戦闘シーンもさまざまな方法を使っています。(いつものように)『つづく』と出たら怒られるような引き」と、未見のファンには気になる発言が飛び出した。
 以降の展開について逢坂が「恋愛シーンも増えるが、戦闘シーンも盛りだくさん」と言及すると、金元は「司令補として纈がどう成長していくのか楽しみにしてほしい」と自身が演じる役についての見どころを語った。瀬下は「つむぎがカッコよく、可愛く動いています。彼女に引っ張られて、ほかのキャラクターも大活躍し、さまざまな表情が見れる」と、さらなるつむぎへの注目を呼びかけ、「ジェットコースターのような展開をお楽しみください」と、今後の急展開を宣言して上映会の幕を引いた。

作品情報

シドニアの騎士 第九惑星戦役

シドニアの騎士 第九惑星戦役 22

小惑星激突の危機を乗り切ったシドニアは、奇居子(ガウナ)の巣を駆逐するために、レム恒星系へと進路をとるが・・・。

2015春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。