スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」公録イベントの合間に登壇者へ直撃

イベント 2015年7月13日(月)22:30

「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」公録イベントの合間に登壇者へ直撃

「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」公開録音での集合写真

「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」公開録音での集合写真

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所

イメージを拡大

「マジンガーZ」をはじめとする永井豪作品や、東映アニメーション(東映動画)が手がけたアニメに登場するスーパーロボットを、美少女に擬人化した「ロボットガールズ」シリーズの最新作、「ロボットガールズZプラス」のWEBラジオ「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」が、7月12日に公開録音イベントを開催した。

パーソナリティを務めるZちゃん役・本多真梨子、グレちゃん役・水瀬いのり、グレンダさん役・荒浪和沙が登壇。そのほか、翔ちゃん役・平山笑美、結合獣ボング役・高橋未奈美、ガン子役・國府田マリ子、バルちゃん役・大空直美、さらに特別ゲストとして招かれたAKB48チームB・田名部生来、神戸新聞社が生み出したキャラクター・いまいち萌えない娘ら9名が、イベントの第1部が終了した時点で、取材陣のインタビューに応じた。

第1部を終えた本多は「ゲストがいるのに、いつもと変わらないドSなゲームをやらされました」と苦笑。水瀬と荒浪もそれぞれに容赦のない台本や、無茶振りについて触れたが、自分たちの魅力や良さを出せたと満足気な表情を見せた。

平山は「ロボガ」ならではの雰囲気に圧倒されながらも楽しめたと語り、続く高橋は「お客さんの温かさにビックリ! リハーサルの時点からとてもいい空気ができていたので大満足」と笑顔を見せた。特別ゲストの田名部は、第5話に登場する練馬区の職員役で声優デビューを果たし「普段はアイドルをやっているので声優さんの世界は初めてでしたが、素敵で個性的な方々とご一緒できて嬉しい」と語った。

第2部への意気込みを質問されると、國府田は事務所の後輩である大空がおもしろいと猛プッシュ。「このおもしろさを、ステージ上でどう引き出そうか考えています」と言及した。大空自身も「関西出身なので、求められると応えたくなる。荒浪さんの折れないハートを見習い、おもしろいことを発信したい」と気合十分。第2部の特別ゲスト・いまいち萌えない娘は、ドラマCDへの出演がかかった「ロボットガールズ選抜総選挙」のためにやってきており、ステージでは積極的にアピールをしていくと決意を表明した。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ