スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テレビアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」の主人公に特撮ドラマで冴島雷牙役を務めた中山麻聖

ニュース 2015年9月20日(日)20:30

テレビアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」の主人公に特撮ドラマで冴島雷牙役を務めた中山麻聖

雷吼役・中山麻聖

雷吼役・中山麻聖

イメージを拡大

テレビ東京ほかで10月9日から放送を開始するテレビアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」の主人公・雷吼役の声優が、2014年に放送された同シリーズの特撮ドラマ「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」で主人公・冴島雷牙を演じた俳優の中山麻聖(なかやまませい)に決定した。

同作は、雨宮慶太監督・原作の特撮作品「牙狼<GARO>」を原作とした「牙狼<GARO>」プロジェクト最新作となるテレビアニメ。平安時代を舞台に、人々を脅かす魔獣「ホラー」を討つ使命を帯びた「魔戒騎士」の中でも、最高位の称号「ガロ」を受け継ぐ者の戦いを描く。

声優初挑戦で、特撮とアニメの両方で主人公を演じることになった中山は「冴島雷牙に引き続き、黄金騎士を演じられて光栄。改めてその責任の重さを感じながら、雷吼を演じる者として、最後まで全力で向かいあいたい」と意気込みを話している。

また、先日公開された出演者の配役も発表となった。朴璐美は、高い魔導力を誇る魔戒法師・星明、矢島晶子は雷吼の従者・金時、浪川大輔は平安京の治安維持を任務とする検非違使庁の官人・藤原保輔を演じる。ほかにも、平安京の最高権力者である藤原道長を堀内賢雄、謎の法師・蘆屋道満を関智一、魔戒の者たちを束ねて指令をくだす「三狐神」の稲荷を鵜殿麻由佐咲紗花佐藤依莉子が担当する。

現在公式サイトなどで、出演キャストの音声も収録されたPV第1弾が公開中。

作品情報

牙狼 -紅蓮ノ月-

牙狼 -紅蓮ノ月- 10

豪華絢爛、雅な貴族文化が花開き、霊的結界によって厳重に守護されし都──平安京。
しかし、その栄華の様相は日暮れとともに変貌を遂げる。都に結界を張る呪術集団・陰陽師が実際に護るのは、都市の北端中央...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 雷吼(CV:中山麻聖)
  • 星明(CV:朴璐美)
  • 雷吼役・中山麻聖

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報