スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「うたわれるもの 偽りの仮面」藤原啓治らメインキャストからのコメントが到着

ニュース 2015年9月30日(水)19:00

「うたわれるもの 偽りの仮面」藤原啓治らメインキャストからのコメントが到着

アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」 キービジュアル

アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」 キービジュアル

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

イメージを拡大

TOKYO MXほかで10月から放送を開始するテレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のメインキャスト5名のコメントが到着した。主人公ハクを演じる藤原啓治らが、それぞれのキャラクターやアニメの見どころ、アフレコの様子などを語っている。

「うたわれるもの 偽りの仮面」は、AQUAPLUSが展開するゲーム「うたわれるもの」シリーズ最新作のアニメ化。獣のような耳と尻尾を持つ「亜人間」たちが住む、自然あふれる世界を舞台に、記憶を失った青年・ハクと、彼を助けた亜人間の少女クオンの旅を描く。

記憶喪失の主人公・ハク役を演じる藤原は、「記憶が失われていることが影響しているかもしれないが、やる気がなさそうに見える。にも関わらず人を惹きつけるのは、冷静に物事をとらえる能力があるからかもしれない」とハクについて分析。ハクを助けるヒロイン・クオン役の種田梨沙は「明るく活発な中に、どこか品を感じさせる女の子。面倒見がよく、ハク以上に頼れる存在」とクオンの魅力を紹介している。

また、ハクたちが旅の途中で出会うウコン役の利根健太朗は、作品の見どころについて「とにかくアクションがカッコいい。戦闘の激しい動きや技をくり出す場面は大興奮間違いなし。ハクとウコンが友情を深める場面も見どころ」とアクションとストーリーを絶賛。

ウコンの妹ネコネ役を務める水瀬いのりは「ゲームの収録はひとりだったので、アニメのアフレコに行くとキャラと声優さんのギャップに驚く」と、ゲーム版とアニメ版のアフレコの違いを語り、大國ヤマトの属国クジュウリの姫ルルティエ役の加隈亜衣は「この作品をきっかけに『うたわれるもの』の世界観を楽しんでいただきたい」とファンへのメッセージを送っている。

作品情報

うたわれるもの 偽りの仮面

うたわれるもの 偽りの仮面 Check-in25

目覚めたのは雪深き山間部。過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手…...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。