スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「たまゆら~卒業写真~」第4部のエンディング主題歌が坂本真綾の「卒業写真」に決定

ニュース 2015年12月1日(火)22:00

「たまゆら~卒業写真~」第4部のエンディング主題歌が坂本真綾の「卒業写真」に決定

「第3部 憧‐あこがれ‐」初日舞台挨拶に登壇した儀武ゆう子、井口裕香、佐藤順一監督

「第3部 憧‐あこがれ‐」初日舞台挨拶に登壇した儀武ゆう子、井口裕香、佐藤順一監督

(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会

イメージを拡大

2016年2月20日公開のアニメ「たまゆら」シリーズ最新作「『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-」のエンディング主題歌が、シリーズの主題歌を手がけてきた坂本真綾が歌う「卒業写真」に決定した。同楽曲は、第3部「憧-あこがれ-」上映後に流れる、OVAの名場面を散りばめた第4部の予告編にも使用されている。

「たまゆら」は、広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生の沢渡楓が、3人の親友や街の人たちとの関わり合いのなかで、夢を見つけ成長していく物語。4月からスタートしたシリーズ完結編「たまゆら~卒業写真~」では、高校3年生になった楓たちの卒業までの1年間がつづられる。

11月28日には「『たまゆら~卒業写真~』第3部 憧-あこがれ-」が封切られ、東京・新宿ピカデリーで開催された初日舞台挨拶に、岡崎のりえ役の井口裕香、桜田麻音役の儀武ゆう子、佐藤順一監督が登壇。同作の見どころや10月31日と11月1日に行われたイベント「たまゆらの日 2015」の思い出についてトークを展開した。「第3部 憧-あこがれ-」は、2週間限定で上映中。

作品情報

たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-

たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした- Check-in4

高校を卒業して別々の学校に通うことになっても、大好きな町・竹原で、大切な友達と過ごす時間は変わらないと思っていた楓。しかし、かおるに言われた言葉で、自分の本当の思いに気づき……。
4人での新たな...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。