スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デュラララ!!×2」OVA第2弾、新羅役の福山潤が「ラブラブすぎて怖い」と不安に?

イベント 2015年12月9日(水)21:00

「デュラララ!!×2」OVA第2弾、新羅役の福山潤が「ラブラブすぎて怖い」と不安に?

舞台挨拶に登壇した沢城みゆきと福山潤

舞台挨拶に登壇した沢城みゆきと福山潤

イメージを拡大

テレビアニメ「デュラララ!!×2」のOVA第2弾「『デュラララ!!×2 転』外伝!? 第13.5話『お惚気チャカポコ』」の劇場上映記念舞台挨拶が12月7日、東京・シネマサンシャイン池袋で開催され、声優の沢城みゆき、福山潤が舞台挨拶に登壇した。

同作は、成田良悟氏の小説「デュラララ!!」(電撃文庫刊)第7巻に収録されている人気エピソード「お惚気チャカポコ」のアニメ化。テレビアニメ「転」第13話で描かれたセルティ・ストゥルルソンと岸谷新羅、ふたりの旅のさなかに起こった事件を描く。

セルティ役の沢城、新羅役の福山は上映前にトークショーを展開。福山は、セルティと新羅の関係性について「ラブラブすぎて怖い。今後ふたりに何か(よくないこと)が待っているのではないかと勘ぐってしまう」と不安を吐露し、沢城も「『デュラララ!!』はそういう怖さがある」と首を縦に振った。また、自身が演じる役の好きな点について話題がおよぶと、福山が「新羅は言葉数こそ多いが、感情の薄いところが好き」と答え、沢城が「潤くんにピッタリ」と鋭い突っ込みを入れて会場の笑いを誘う場面もあった。

トークショーの様子

トークショーの様子

イメージを拡大

最後は、福山が「終始ふたりがイチャイチャしているが、ここまでくると清々しい。初期のころは雰囲気も硬かったセルティがデレるシーンに注目してもらいたい」と本編の見どころを話し、沢城は「(福山に)ここまで言われると演じている私まで恥ずかしい。ということは、(自身が)セルティに近いのだと改めて感じる。ここまで来られたのはみなさんの声援あってこそ」とファンへの感謝を伝えた。

なお、12月15日にはニコニコ生放送で同作の公式ラジオ「デュララジ!!×2」の特別版「デュラララ!!ラジオ 略して『デュララジ!!×2』ニコ生SP」が配信されることも決定した。パーソナリティを務める竜ヶ峰帝人役の豊永利行、園原杏里役の花澤香菜ほか、「結」のオープニング主題歌を担当するFLOWや、エンディング主題歌を担当するPENGUIN RESEARCHのボーカル生田鷹司が出演。「デュラララ!!×2」のスペシャルムービーとともに、両主題歌が初公開される。

作品情報

「デュラララ!!×2 転」外伝!? 第13.5話「お惚気チャカポコ」

「デュラララ!!×2 転」外伝!? 第13.5話「お惚気チャカポコ」 Check-in2

休日を二人きりで過ごすため、池袋を離れ、湖畔の見える静かな森へと日帰り旅行に来た新羅とセルティ。シューターの牽く馬車に揺られ、木漏れ日の中を行く。しかし、そんな穏やかな時間を邪魔するように鳴り止...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 舞台挨拶に登壇した沢城みゆきと福山潤
  • トークショーの様子

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。