スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テレビアニメ「進撃の巨人」16年1月からBSプレミアムで放送決定 クライマックスは3話連続放送

ニュース 2015年12月17日(木)19:00

テレビアニメ「進撃の巨人」16年1月からBSプレミアムで放送決定 クライマックスは3話連続放送

アニメ「進撃の巨人」キービジュアル

アニメ「進撃の巨人」キービジュアル

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「進撃の巨人」が、2016年1月9日深夜1時15分からBSプレミアムで放送されることが決定した。毎週2話ずつ放送し、23話から最終話の25話までは3話連続で放送予定。

同作は、諫山創氏による人気コミック(講談社)が原作。突如として現れ、圧倒的な力で人類を壁の中へと追い込んだ巨人たちと、それに対抗する主人公エレンをはじめとした調査兵団の壮絶な戦いを描く。13年にテレビアニメの第1期が放送され、16年に第2期が放送予定。また、第1期の総集編が劇場版2部作として14年11月と15年6月に公開されたほか、15年8~9月には「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣が監督、三浦春馬の主演で、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」2部作も公開された。

なお、「進撃の巨人」の公式スピンオフ作品「進撃!巨人中学校」のテレビアニメがMBSほかで放送中。同作は、5年前に起きた忌まわしい事件をきっかけに、巨人を全世界から駆逐することに燃えるエレンが、幼なじみのミカサとともに「進撃中学校」へ入学。「人間は決して巨人に逆らってはいけない」という校則が存在する同校での学校生活を描く、ギャグ作品となっている。

作品情報

進撃の巨人

進撃の巨人 Check-in25

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの巨大な壁を築き、
壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェー...

2013春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。