スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 声優・楠田亜衣奈、27歳の誕生日イベントで「みんながいたから今日がある」と大感激

イベント 2016年2月3日(水)20:00

声優・楠田亜衣奈、27歳の誕生日イベントで「みんながいたから今日がある」と大感激

イメージを拡大

「ラブライブ!」「ミリオンドール」に出演する声優・楠田亜衣奈が2月1日、東京・Zepp Tokyoでバースデーイベント「さんくっすん BIRTHDAY ~27年前の今日 楠田亜衣奈が生まれるってよ~」を開催した。

会場には約1200人のファンが集まり、楠田と同事務所に所属する声優・楠浩子による司会進行のもと、2015年10月にリリースされた1stアルバム「First Sweet Wave」収録曲「HO♡HOLIDAY」でステージの幕が開いた。

前半は「誕生日だからこれをやって欲しい!ムチャブリお願いコーナー」と題するトークコーナーを展開。事前にファンから楠田にやってほしいことを募集しており、イケメンボイスでお祝いに対するお礼の言葉を述べたほか、ラップ混じりのバースデイソングの即興披露やパントマイム芸で盛り上げた。

さらに、「ラブライブ!」で共演した声優・飯田里穂からのビデオメッセージが上映され、、バースデーケーキを同事務所の声優・渡部優衣と山口立花子が運び込むというサプライズも。渡部からはピアス、山口からはリュックが誕生日プレゼントとして贈られた。

渡部優衣と山口立花子らがサプライズ登場プレゼントのリュックを背負う楠田直接手渡しのプレゼントに沸き立つ客席

プレゼント抽選会では、当選者の席に楠田自らが賞品を届けに向かった。直接手渡された当選者はもちろん、周辺のファンも楠田が近くを通るとことで大いに盛り上がった。

イメージを拡大

その後は、ライブパートで「Heart's cry」「トドケ ミライ!」「First Sweet Wave」を歌いあげて退場した楠田だったが、ファンの「くっすん」コールを受けて再登壇。平日にも関わらず集まったファンを労い、「ステキな時間になりました。私だけでなく、みんなも生まれてきてくれたから今日のイベントがあります。奇跡だね、本当にありがとう」と感謝の言葉を送り、アンコールとして「夢のつぼみ」「オーマイダーリン」を披露した。最後に、2ndアルバムの発売、5月14日から福岡、大阪、札幌、東京、台北で1stライブツアーが開催されることを告知。「今日だけで何回も『ありがとう』を言いましたが、言い足りないくらい感謝です。さんくっすん」と締めくくった。

イベント情報・チケット情報

楠田亜衣奈 1stライブツアー【福岡】 Check-in2
開催日
2016年5月14日(土)
時間
17:00開始
場所
福岡 Drum Be-1(福岡県)
出演
楠田亜衣奈

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。