スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宮野真守「頭文字D」赤面キスシーン語る 小野大輔&中村悠一は兄弟キス!?

イベント 2016年2月7日(日)09:00

宮野真守「頭文字D」赤面キスシーン語る 小野大輔&中村悠一は兄弟キス!?

客席を盛り上げた舞台挨拶

客席を盛り上げた舞台挨拶

イメージを拡大

しげの秀一氏の漫画「頭文字D」をアニメ映画化した新劇場版3部作の最終作「新劇場版『頭文字D』Legend3 夢現」が2月6日、全国39館で公開され、宮野真守小野大輔中村悠一白石稔の主要声優と、中智仁監督、松浦裕暁プロデューサーが東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶を行った。

天才ドライバー・藤原拓海ら若き走り屋たちの戦いを描く「新劇場版『頭文字D』」の最終作となる今作は、拓海と赤城レッドサンズのリーダー・高橋涼介が対決する。今作の見どころを問われると、拓海役の宮野は「チュウしました」とヒロイン・茂木なつきとのキスシーンをあげ、「感動的でした」とうっとり。本シリーズで数少ないラブシーンとあって共演陣も強く同調していたが、アフレコ現場はムードゼロだったそうで、宮野は「とにかくめちゃくちゃ恥ずかしかった! (なつき役の)内田さんと赤面しながらやりました」と照れくさそうに告白した。

一方、涼介役の小野は「俺は啓介との……」と涼介の弟・啓介とのシーンを紹介しようとしたが、即座に啓介役の中村が「キスシーン!?」と割って入り、高橋兄弟のキスシーンをにおわせると、場内は大爆笑。これを見ていた中監督も、「1番の見どころは、拓海、涼介、啓介の三角関係です」と便乗し、宮野も腹を抱えて笑っていた。

映画のことなら映画.com

作品情報

新劇場版「頭文字D Legend3-夢現-」

新劇場版「頭文字D Legend3-夢現-」 6

拓海は、赤城最速の男・高橋涼介とのバトルを前にして、そう呟く。拓海の脳裏には高橋涼介の姿が広がっていた。自分は走り屋ではないといい、家業の豆腐屋の手伝いで乗っていたハチロクには興味がなく、峠のバ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 客席を盛り上げた舞台挨拶

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報