スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花澤香菜、大山のぶ代らが出演する「おにくだいすき! ゼウシくん」1話限りの復活

ニュース 2016年2月8日(月)19:00

花澤香菜、大山のぶ代らが出演する「おにくだいすき! ゼウシくん」1話限りの復活

「おにくだいすき! ゼウシくん」キービジュアル

「おにくだいすき! ゼウシくん」キービジュアル

イメージを拡大

国産農畜産物の消費拡大を応援するため、全国農業協同組合連合会(JA全農)とアニメ制作会社ディー・エル・イーがタッグを組んで制作した「おにくだいすき! ゼウシくん」の新作スペシャルアニメが、2月10日にウェブで公開されることがわかった。

同作は、花澤香菜が演じるゼウシくんをはじめ、内田真礼が演じるミカちゃん、大山のぶ代が演じるみの太などのキャラクターたちがシュールな物語を展開する作品。2014年1月から90秒のアニメCMとして第1期全12話が放送され、YouTubeでの累計再生数が180万回を突破するなど人気を博した。同年11月29日からは、約3分のショートアニメとして第2期全6話も配信されており、公式サイトでは第1期と第2期の全話を視聴することができる。

新作アニメでは、出演キャストはそのままに、1話限りのドタバタ劇が繰り広げられる。配信日は2月10日を予定しており、ゼウシくんらが肉料理とともに描かれたキービジュアルも公開されている。

作品情報

おにくだいすき! ゼウシくん

おにくだいすき! ゼウシくん Check-in0

お肉がとっても大好きなゼウシくんは、雲の上の「にくにくランド」の王子さま! おともだちのみの太と一緒に、まいにちお肉のことばかり考えてるよ! (あ、でも野菜も好きです) いまは地上の三伊戸家(み...

2014冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。