スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「てさプル!催しもの」出演者全10人が歌う「Stand Up!!!!!!!!!!」CD未収録Ver.を披露

イベント 2016年3月2日(水)16:00

「てさプル!催しもの」出演者全10人が歌う「Stand Up!!!!!!!!!!」CD未収録Ver.を披露

「てさプル!催しもの」での様子

「てさプル!催しもの」での様子

イメージを拡大

「てさぐれ!部活もの」シリーズ最新作として、2015年4~6月に放送されたテレビアニメ「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」 のイベント「てさプル!催しもの」が2月21日、神奈川・パシフィコ横浜で開催された。

歌の部(昼)、トークの部(夜)と2部構成で行われた同イベントには、てさぐり部こと「てさ部」から鈴木結愛役の西明日香、佐藤陽菜役の明坂聡美、高橋葵役の荻野可鈴、田中心春役の大橋彩香、園田萌舞子役の上田麗奈、「みならい女神 プルプルんシャルム」から有栖川凛役の三上枝織、十六夜花音役の大久保瑠美、宇佐美陽菜役の小松未可子、円城寺結衣役の高森奈津美、小此木友美役の上坂すみれの計10人が出演。

「キラキラBaby×Baby」 荻野可鈴&小松未可子

「キラキラBaby×Baby」 荻野可鈴&小松未可子

イメージを拡大

歌の部は、三上らシャルムチームによる「すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」のオープニング主題歌「やっぱりStand Up!!!!!」で開幕。西たちてさ部も合流して、全員が集合した自己紹介では、高森が「歌ったことのない歌を歌うかも」と宣言して期待を煽った。各自のソロ曲を挟みながら、西と三上が「Red Hot Happy Days!」、大橋と高森が「グリーン妄想モンスター」、荻野と小松が「キラキラBaby×Baby」、明坂と大久保が「青と黄色のあまのじゃく」、上田と上坂が「桃色友達認定」と、作品間ペアによるデュエットソングを披露。

西が大好きだという、てさ部4人による「てさぐり部部歌」の後に続いて披露された「桃成高校校歌」では、荻野が中心となり、ファンを訓練してコールの練習を行う一幕も。本番でのコールの完成度の高さに、笑いが止まらなくなってしまった荻野は「ほんとバカだね」とファンを絶賛した。

イメージを拡大

ラストナンバー「色彩crossroad」でキャスト陣は退場。アンコールを受けて登壇したのは、「月刊少年シリウス」(講談社)で連載された「みならい女神 プルプルんシャルム」の作画担当で、「てさぐれ!部活もの」グッズを全身に付けたキダニエル氏。台本には「(舞台に)立て」以外書かれておらず、完全即興での出番だったという氏の呼び込みで再び登壇したキャスト陣は、CDにも収録されていない10人全員で歌う特別バージョンの「Stand Up!!!!!!!!!!」で、歌の部を締めくくった。

フォトギャラリー

  • 「てさプル!催しもの」での様子

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。