スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 今夏放送「初恋モンスター」監督は「空戦魔導士候補生」の稲垣隆行、制作はスタジオディーン

ニュース 2016年2月29日(月)21:00

今夏放送「初恋モンスター」監督は「空戦魔導士候補生」の稲垣隆行、制作はスタジオディーン

(C)日吉丸晃・講談社/竹小学校PTA

イメージを拡大

今夏放送開始のテレビアニメ「初恋モンスター」のメインスタッフが発表された。「空戦魔導士候補生の教官」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の稲垣隆行が監督を務め、アニメーション制作はスタジオディーンが行う。

同作は「ARIA」(講談社刊)に連載中の日吉丸晃氏による漫画が原作で、高校1年生のお嬢様・二階堂夏歩と、彼女が車にひかれそうなところを助けた超イケメンの小学生・高橋奏による変わった恋模様を描く恋愛コメディ。夏歩役を「魔法つかいプリキュア!」の堀江由衣、奏役を「おそ松さん」の櫻井孝宏が演じる。

稲垣監督は「もともと少女漫画が好きなので、久しぶりに女性向けの作品を制作できることになり嬉しい。漫画のページをめくるドキドキをアニメでも表現したい。放送できるギリギリまでがんばりたい」と意気込みを語っている。

なお、キャラクターデザインは「ぬらりひょんの孫」「地獄少女」の岡真里子が担当する。

開設されたアニメ版ティザーサイトには、原作者・日吉丸氏のコメントも掲載。「漫画の方は真剣にふざけようと思って描きましたが、アニメも監督をはじめスタッフの方々が真剣にふざけてくれているので本当に楽しみです」とアニメ版への期待を寄せている。

作品情報

初恋モンスター

初恋モンスター Check-in21

「で…俺、小学生だけど、どうする?」
ちょっぴり小さめの女子高生(※超お金持ちのご令嬢。恐ろしいほどのネガティブ思考)が、成長期にも程がある小学5年生(※身長173センチ。ただし、精神年齢は小5...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ