スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > しまじろう映画最新作、ゲスト声優は「AKB48」木崎&「SKE48」木本!追加キャストに秦佐和子ら

ニュース 2016年3月9日(水)15:00

しまじろう映画最新作、ゲスト声優は「AKB48」木崎&「SKE48」木本!追加キャストに秦佐和子ら

ゲスト声優の木崎ゆりあ(上)と木本花音

ゲスト声優の木崎ゆりあ(上)と木本花音

(C)Benesse Corporation2016

イメージを拡大

ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが主人公の映画の第4弾「しまじろうと えほんのくに」のゲスト声優が、「AKB48」の木崎ゆりあ、「SKE48」の木本花音に決定した。

映画「しまじろう」シリーズは、見るだけでなく歌、ダンス、応援といった観客の参加パートや、途中に休憩時間を設けるなど、幼児にも楽しめるよう配慮されており「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」として多くのファンに支持されている。前作「しまじろうと おおきなき」は「サンディエゴ国際子ども映画祭」でBest Animation Feature Filmを受賞したほか、韓国や台湾でも上映され好評を博した。今作は、絵本のなかに吸い込まれてしまったしまじろうたちが、そこで出会った「プニたん」とともに絵本の国を救う旅に出発する。

声優初挑戦の木崎と木本が声を吹き込むのは、絵本の国のふしぎな森の住人である双子の木の姉妹・キッキー。しまじろうファンだという2人は、「大好きなしまじろうと共演できるなんて夢のようだし楽しかったです」(木崎)、「子どもの頃からしまじろうが大好きで、しまじろうのぬいぐるみと一緒に寝ていたほどなので今回声で共演できてとても嬉しかったです」(木本)と喜びのコメントを寄せた。

さらに追加声優キャストも発表され、元SKE48で現在は声優として活躍する秦佐和子、元AKB48およびSKE48で、現在は声優で女優の中西優香の出演も明らかになった。絵本の国の黒いお城の住人・くろりんの声を秦、ふしぎな森にいる岩のお姉さん・イーワの声を中西が担当する。

「しまじろうと えほんのくに」は3月11日から全国で公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

しまじろうと えほんのくに

しまじろうと えほんのくに Check-in1

ある日、海辺で見つけた一冊の不思議な絵本。それは、しまじろうが幼いころに大切にしていた絵本でした。しまじろうたちを呼ぶ愛らしい声とともに、なんと絵本の中に吸い込まれてしまったしまじろうたち…!か...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ゲスト声優の木崎ゆりあ(上)と木本花音

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。