スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 桃井はるこ「歌ってもらいたい男性ボーカル曲」募集 7月下旬発売セルフカバーアルバムに収録

音楽 2016年3月18日(金)12:00

桃井はるこ「歌ってもらいたい男性ボーカル曲」募集 7月下旬発売セルフカバーアルバムに収録

桃井はるこ

桃井はるこ

イメージを拡大

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の主題歌「愛のメディスン」や「ファミソン8BIT」を手がけ、音楽プロデューサーとしても活躍する声優の桃井はるこが、セルフカバーアルバム「河馬」を7月下旬に発売する。アルバムタイトルは、桃井の公式Twitterで行われたアンケートの結果、「暫定呼称」として決定されたもの。

同アルバムでは、桃井がさまざまなアーティストに提供してきた楽曲を桃井自身が歌唱。さらに、男性ボーカルが歌うアニソンをファンから募集し、得票数上位の楽曲を桃井が歌うという試みも行う。

桃井に歌ってもらいたい楽曲は、3月31日まで「tokyo torico」の公式サイトで募集しており、ひとり2曲まで応募できる。桃井は「『これ、モモーイが歌ったらいいんじゃないかな』という、素敵な1曲を教えてください。わたしの声になったらどうなるか、どんなアレンジにするのか、みなさんの頭の中で、想像を巡らせていただけると思うとワクワクします」と話している。発売日や収録曲は後日発表予定。

特集コラム・注目情報