スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 青春ラブストーリー「orange」主演に花澤香菜 クラスメイト役として高森奈津美と衣川里佳も出演

ニュース 2016年3月26日(土)13:00

青春ラブストーリー「orange」主演に花澤香菜 クラスメイト役として高森奈津美と衣川里佳も出演

「orange」キービジュアル

「orange」キービジュアル

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

イメージを拡大

今夏に放送が決定しているテレビアニメ「orange」に登場する女性キャラクターのキャスティングが発表された。

累計発行部数が400万部を突破した原作漫画は、高校2年生の高宮菜穂が、10年後の未来の自分から「転校生の成瀬翔を好きになる。17歳の冬に翔が亡くなる」という内容の手紙を受け取ったことから、未来を変えるために奮闘する姿を描くラブストーリー。2015年12月には、土屋太鳳と山崎賢人が出演した実写映画も公開され、興行収入32億円を超えるヒットを記録した。

控えめな性格で他人の幸せを優先してしまう、主人公の高宮菜穂は「化物語」「PSYCHO‐PASS サイコパス」の花澤香菜が演じる。起用に際し花澤は「菜穂ちゃんには共感できるところがたくさんあり、オーディションでもすっと彼女に入れました。原作が本当に素敵なので、このままの雰囲気を大切に、精一杯がんばらせていただきます」と意気込んでいる。

菜穂のクラスメイトで、グループのムードメーカー的存在・村坂あずさ役は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の高森奈津美が担当。高森は「あずさが持つ明るさや、まっすぐで素直な部分を大事に演じたい」と話している。

同じく菜穂のクラスメイトで、仲間思いの姉御肌の茅野貴子役には、「ハンドレッド」に出演した新人声優・衣川里佳が挑戦する。衣川は「新人の私がこの作品に携われるとは思っていなかったので、決まった時は本当に嬉しかったです。貴子のひとつひとつの感情を大切に表現して、みなさんと一緒に素敵な作品にしたいと思います」と喜びを伝えた。

また、制作に携わるスタッフも追加公開された。音響監督として「ラブライブ!」シリーズの長崎行男、音楽として実写映画「エイトレンジャー2」の堤博明が参加する。YouTubeでは、堤による楽曲を使用したプロモーションビデオ第1弾が公開されている。

作品情報

orange

orange Check-in39

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。
初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。
転...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「orange」キービジュアル
  • 高宮菜穂(CV:花澤香菜)
  • 村坂あずさ(CV:高森奈津美)
  • 茅野貴子(CV:衣川里佳)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。