スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ばくおん!!」放送直前イベントで、上田麗奈らメインキャストが集う クイズの罰ゲームで“口バイク”を披露

イベント 2016年4月3日(日)19:00

「ばくおん!!」放送直前イベントで、上田麗奈らメインキャストが集う クイズの罰ゲームで“口バイク”を披露

(C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

イメージを拡大

4月に放送を控えるテレビアニメ「ばくおん!!」のスペシャルイベント「放送直前!『ばくおん!!』ステージ」が、「AnimeJapan 2016」2日目となる3月27日に開催された。

おりもとみまな氏の漫画が原作で、女子高生・佐倉羽音と同級生の天野恩紗(あまのおんさ)らバイク部の仲間たちのオートバイライフを描くアニメ。TOKYO MX/サンテレビ/BS11にて4月4日(月)24時からテレビ一斉放送のほか、Amazonプライム・ビデオでは4月3日(日)深夜0時から先行配信が行われる。第2話は11日(月)深夜0時30分から配信予定。

ステージでは羽音役の上田麗奈をはじめ、鈴乃木凜役の東山奈央、恩紗役の内山夕実、三ノ輪聖役の山口立花子らメインキャストが登壇し、トークイベントとクイズコーナーを展開した。

“バイク×青春”がテーマの本作について、上田は「演じた羽音はとてもふわふわしていて底が読めないキャラクター」と自身の演じるキャラクターについて語り、内山は「みんなでブースに展示された痛バイクを見ましたが、スゴイ迫力でした」と、ばくおん!!仕様のバイクを見た感想を述べた。同日には、東京ビッグサイトで「第43回東京モーターサイクルショー」も開催され、天野恩紗ver.の痛バイクも展示されていた(「AnimeJapan2016」では川崎来夢ver.痛バイクと佐倉羽音仕様CB400SFを展示)。

バイクのエンジン音を当てるクイズコーナーでは、自身の口でバイクのエンジン音を演じる通称“口バイク”の罰ゲームをかけたクイズが出題。キャスト陣だけでなく、会場のファンたちも首をひねるほどの難易度の高い問題に、上田ら4人で出した答えはあえなく不正解。それぞれが演じるキャラクターの愛車の口バイクを披露する結果となった。

最後は、上田から「バイクを扱ったアニメなのですが、専門的な知識がなくても面白く、気軽な気持ちで見られると思います。応援してください」と語られ、イベントは大盛況のうちに幕を下ろした。

作品情報

ばくおん!!

ばくおん!! Check-in27

女子高生の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、個性的で楽しい仲...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。