スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ReLIFE」AnimeJapanステージで、茅野愛衣「これは面白いと自信をもってい言える作品」と自信たっぷり

イベント 2016年4月5日(火)13:00

「ReLIFE」AnimeJapanステージで、茅野愛衣「これは面白いと自信をもってい言える作品」と自信たっぷり

「ReLIFE」AnimeJapanステージの様子

「ReLIFE」AnimeJapanステージの様子

イメージを拡大

東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2016」1日目となる3月26日に、今夏7月から放送を開始するテレビアニメ「ReLIFE」の最新PVのほか、登場キャラクター4名のキャストが追加発表された。

同作は基本無料の漫画・小説配信アプリコミック&ノベルサービス「comico」でサービス運営開始時から連載されている作品。ニートの社会復帰のためのプログラムを検証する組織「リライフ研究所」の被験者に選ばれ、見た目だけ若返り1年間高校生として過ごすことなった海崎新太の、高校で繰り広げられる人間ドラマや恋愛模様を描く。

ステージにはすでに発表されている海崎役の小野賢章、日代千鶴役の茅野愛衣に加え、今回新たに参加が決定した夜明了役の木村良平、狩生玲奈役の戸松遥、大神和臣役の内田雄馬、小野屋杏役の上田麗奈が登壇。

イメージを拡大

イベントでは、本作のあらすじをキャスト陣が解説。内田は「自分の高校時代よりも青春している。いまは第2の青春を体験している気分」と自身がリライフを送っているかのような気持ちだと明かした。戸松は「私は海崎と同じ27歳ということもあり、10年前に戻っての高校生活にとても共感できます。また、女子高に通っていたので、共学にあこがれていました」と自身の思い出を振り返った。キャストの高校時代の話に花が咲いたあと、それぞれの高校生時代に流行ったものを題材にしたクイズも行われ、キャスト陣たちのユニークな回答に客席は大きな盛り上がりを見せた。

同作について、茅野は「これは面白いと自信をもってい言える作品です。続きが気になる展開に胸を躍らせてもらえれば」とアピール。小野も「スタッフが作品に掛けている熱意が伝われば幸せです。放送を楽しみにしていてください」とファンにメッセージを送った。

作品情報

ReLIFE

ReLIFE Check-in30

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない…… 途方に暮れ...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「ReLIFE」AnimeJapanステージの様子

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。