スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 坂本真綾、「あまんちゅ」OP主題歌となるニューシングルと自身初のライブCDを同時発売

音楽 2016年4月28日(木)19:00

坂本真綾、「あまんちゅ」OP主題歌となるニューシングルと自身初のライブCDを同時発売

坂本真綾

坂本真綾

イメージを拡大

声優・アーティストとして活躍する坂本真綾のニューシングルとライブCDが今夏、同時発売されることが決定した。

ニューシングル「Million Clouds」は、7月から放送を開始するテレビアニメ「あまんちゅ」のオープニング主題歌に起用。坂本は、同作の総監督である佐藤順一が手がけた「たまゆら」シリーズでも主題歌を担当しており、佐藤監督と再びタッグを組むことになる。

「あまんちゅ」は、WEBサイト「コミックブレイド」で連載中の天野こずえ氏による漫画のアニメ化で、海辺の街を舞台に、ダイビング部に所属する少女・小日向光(ぴかり)と、都会から引っ越してきた内気な少女・大木双葉(てこ)を中心とした人々のゆるやかな日常を描く。

また、同時発売のライブCDアルバムは、坂本の音楽活動20周年記念プロジェクトの一環として行ってきた「坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”」の千秋楽として、今年2月7日に東京・中野サンプラザで開催されたライブの音源を収録。ライブCDアルバムの発売は、坂本のアーティスト活動のなかでも初めての試みとなる。

両CDの発売日や商品詳細は、後日発表予定。

作品情報

あまんちゅ!

あまんちゅ! 27

春。物事が大きく移り変わる季節。伊豆の町で生まれ育った小日向光と、東京から引っ越してきたばかりの大木双葉は、ともに夢ヶ丘高校に入学し運命的な出会いを果たす。
光に誘われるまま双葉が足を踏み入れた...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。