スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ごちうさ」スペシャルイベントで速水奨のアドリブにキャスト陣が大苦戦!? 新作エピソードも制作決定

イベント 2016年5月11日(水)20:00

「ごちうさ」スペシャルイベントで速水奨のアドリブにキャスト陣が大苦戦!? 新作エピソードも制作決定

イベントに登壇したキャスト陣

イベントに登壇したキャスト陣

イメージを拡大

TOKYO MXほかで2015年に放送されたテレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」のスペシャルイベント「Rabbit House Tea Party 2016」が、5月7日に神奈川・パシフィコ横浜で開催された。

同作はKoi氏が「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の漫画が原作。喫茶店・ラビットハウスで働く、主人公のココアや、チノたちの日常を描く。

ココア役の佐倉綾音、チノ役の水瀬いのり、リゼ役の種田梨沙に加え、千夜役の佐藤聡美、シャロ役の内田真礼、マヤ役の徳井青空、メグ役の村川梨衣が登壇。そのほか、青山ブルーマウンテン役の早見沙織、モカ役の茅野愛衣、タカヒロ役の速水奨も出演し、さまざまなバラエティコーナーを展開した。ファンから事前に取られたアンケートの内容をもとにキャストが様々なゲームに挑戦する「ごちうさランキング」や、キャラクターたちが、今回のイベントのために買い出しに出かけるというストーリーの朗読劇も披露された。

イメージを拡大

「Rabbit House Tea Party 2014」でも行われた「ギャラクティかわいい選手権」も開催。ラビットハウスチーム(佐倉、水瀬、徳井、茅野)とフルール・ド・ラパンチーム(内田、種田、村川、早見)に分かれて対決を行った。「ご注文はエチュードですか?」では、ひとりずつテーマに沿った即興演劇で対決。ジャッジと演劇の相手役を速水が務めたが、アドリブで設定にひとクセを加える速水にキャストたちは大苦戦。徳井が挑戦した「海で大事な物を紛失した際、親切な方が拾ってくれた時のカワイイお礼の仕方」というお題では、速水が紛失したビキニを身につけた男性という設定で登場し、客席を沸かせた。また「ご注文はカウントダウンですか?」では、「本日出演した10キャラが、作中で着た衣装の合計は?」というクイズが出され、正解の210着に一番近かった佐倉がポイントを獲得し、ラビットハウスチームが勝利した。

ライブパートでは、ライブ初披露となったオープニングテーマの「ノーポイッ!」を皮切りに、水瀬が「出かけましょうと答えましょう」、徳井が「ナマイキTiny Heart」、村川が「ナイショのはなしは夢の中で」を歌いあげた。さらに、佐倉と種田が「Rabbit Hole」、佐藤と内田が「やきもち風味のカモミール」、水瀬と村川&徳井が「ぴょん’sぷりんぷるん」と、複数名で歌うキャラクターソングを立て続けに披露。ラストは「ときめきポポロン♪」で締めくくった。

新作スペシャルエピソードが制作決定

新作スペシャルエピソードが制作決定

イメージを拡大

当日は、新作となるスペシャルエピソードの制作決定と、TOKYO MXで7月から毎週日曜朝11時にテレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」が再放送されることが発表された。なお、再放送のエンドカードは新たに用意される。そのほか、ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグ、青山ブルーマウンテン、モカらが歌うキャラクターソングCDの発売も明らかになった。

最後は今回のイベントのために制作された新曲「本日は誠にラリルレイン」をキャスト全員で歌い、大歓声の中、イベントは幕を閉じた。

作品情報

ご注文はうさぎですか??

ご注文はうさぎですか?? Check-in43

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。
ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • イベントに登壇したキャスト陣
  • 朗読劇

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ