スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 蛭子能収、人気キャラ「ばなにゃ」のアニメでナレーション担当

ニュース 2016年5月14日(土)22:00

蛭子能収、人気キャラ「ばなにゃ」のアニメでナレーション担当

蛭子能収

蛭子能収

イメージを拡大

「しずくちゃん」「おじぱん」で知られる文具メーカーのクーリアが生み出したキャラクター「ばなにゃ」をメインキャラクターとしたテレビアニメ「ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ」に、漫画家でタレントの蛭子能収がキャストとして出演する。

ばなにゃは、本物のバナナの中に潜み、人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりするという不思議な猫。2015年3月に東京駅一番街 ストリートワゴンでのデビュー後、ソーシャルメディアで話題となり、女性を中心とした幅広い層から支持されている。

蛭子は、ばなにゃたちの研究者役という形でテレビアニメのナレーションを担当。「俺には描けないかわいらしい絵ですね。うちも昔、猫を飼っていたのでナレーションは猫の気持ちになってかわいらしくやろうと思います」と意気込みを語っている。

アニメ公式サイトでは、ばなにゃをはじめ、アニメに登場するさまざまなキャラクターをひとりで演じる梶裕貴が、作品への思いを語り、作品の世界観を紹介するプロモーションビデオが公開中。

「ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ」は7月から、テレビ埼玉、サンテレビで放送スタート。

作品情報

ばなにゃ

ばなにゃ 11

本物のバナナにひそむ不思議なにゃんこ「ばなにゃ」の日常を描くアニメ。人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたり…バナナの皮に包まれている部分は誰も見たことがない!

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 蛭子能収
  • 梶裕貴

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報