スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 7月4日放送開始「斉木楠雄のΨ難」に日野聡、花江夏樹、茅野愛衣、田村ゆかりが出演

ニュース 2016年6月1日(水)20:30

7月4日放送開始「斉木楠雄のΨ難」に日野聡、花江夏樹、茅野愛衣、田村ゆかりが出演

「斉木楠雄のΨ難」メインビジュアル

「斉木楠雄のΨ難」メインビジュアル

(C)麻生周一/集英社・PK学園

イメージを拡大

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載の麻生周一氏による漫画を原作としたテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」の放送開始日が7月4日に決定。あわせて、出演する追加キャストが発表された。

同作は、テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼といった超能力を持つ高校生・斉木楠雄が主人公のコメディ。「目立たず人と関わらず」をモットーに、人前では能力を封印しひっそりと暮らす楠雄の前に、次々と不思議な人間が現れ、災難が降りかかる姿を描く。

追加キャストとして発表されたのは、クラスの学級委員・灰呂杵志(はいろきねし)を演じる「ハイキュー!!」の日野聡と、煩悩まみれの霊能力者・鳥束零太(とりつかれいた)役を担当する「双星の陰陽師」の花江夏樹。このほか、絶世の美少女・照橋心美(てるはしここみ)役を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の茅野愛衣、ロマンチストな少女・夢原知予役を「坂本ですが?」の田村ゆかりが演じる。

日野は「彼(灰呂)の人のいいところと、ひたすら熱く、見てくださるみなさんにも愛されるうっとうしさを出していけるよう演じていこうと思います」、花江は「とても演じがいのある役柄。欲望に忠実な部分が清々しくていいですね」と語り、茅野も「照橋心美ちゃんは、自他ともに認める絶世の美少女。どのように演じようか今からソワソワしています」、田村も「個性が強すぎるキャラクターがたくさん登場する作品なので、みなさんに愛されるキャラになるよう演じていきます」と話しており、各々が役柄に対する思いや演じる上でのコメントを寄せた。

そのほか、主人公の斉木を中心に、彼を取り巻くメインキャラクターたちが描かれたメインビジュアルも公開されている。

7月4日午前7時5分から、テレビ東京系のバラエティ番組「おはスタ」内で放送スタート。月曜から金曜まで「おはスタ」で毎日1話ずつ放送し、テレビ東京とテレビ愛知、テレビ大阪では、7月10日午後11時35分から5話分をまとめて放送する。

作品情報

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難 Check-in39

高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「斉木楠雄のΨ難」メインビジュアル
  • 斉木楠雄(CV:神谷浩史)
  • 海藤瞬(CV:島﨑信長)
  • 灰呂杵志(CV:日野聡)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。