スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > KADOKAWA主催の映像×音楽イベント「かどみゅ!」9月開催 茅原実里、鈴木このみらが出演

ニュース 2016年6月8日(水)21:00

KADOKAWA主催の映像×音楽イベント「かどみゅ!」9月開催 茅原実里、鈴木このみらが出演

「かどみゅ!」発表会見にて

「かどみゅ!」発表会見にて

イメージを拡大

KADOKAWAが主催する新たなアニメ音楽のイベント「かどみゅ!」の発表会見が6月8日、東京・飯田橋のKADOKAWA富士見ビル内「神楽座」で行われ、同イベントに出演する茅原実里、いとうかなこ、西沢幸奏、Machico、鈴木このみが登壇。 KADOKAWAの代表取締役専務・井上伸一郎氏も出席し、KADOKAWA初となる単独1社での複合ライブイベントの概要を発表した。

会見では、2.5次元的体験型エンターテインメントの重要性が説明され、同イベントが「映像と音楽のコラボレーション」をキーワードとしたコンサートになることが明かされた。ビデオコンテンツホルダーとしてのKADOKAWAの強みを生かし、初出し情報などを盛り込んだ演出も構想しているという。また、初開催となる今年の公演以後も、毎年の開催を企図しており、アニメ作品やアーティストのプロモーションの場として確立を目指す。

同イベントへの出演について、茅原は「今年で10年目を迎える『涼宮ハルヒの憂鬱』をはじめ、KADOKAWAさんにはたくさんお世話になっています。キャラクターソングでも私個人の歌でも、どの楽曲を歌うのか楽しみにしていてください」と意欲をのぞかせた。

茅原らのほか、石田燿子、原田ひとみ、野水いおり、MYTH&ROID、日岡なつみ、花谷麻妃、fourfoliumが出演することも発表された。出演アーティストは、今後も公式サイト上で追加発表予定。

「かどみゅ!」は、9月4日に東京・NHKホールで午後5時に開催される。ローソンチケットでは、6月26日までチケットの第1次先行抽選を受け付け中。

イベント情報・チケット情報

かどみゅ! Check-in3
開催日
2016年9月4日(日)
時間
17:00開始
場所
NHKホール(東京都)
出演
茅原実里, いとうかなこ, 西沢幸奏, …

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ