スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「東京喰種」実写映画化が決定!

ニュース 2016年6月24日(金)08:00

「東京喰種」実写映画化が決定!

実写映画化が決定!

実写映画化が決定!

(C)石田スイ/集英社
(C)「東京喰種」製作委員会

イメージを拡大

石田スイ氏が週刊ヤングジャンプ(集英社刊)で連載中の人気漫画「東京喰種トーキョーグール」が実写映画化されることが、配給大手の松竹から発表された。

累計発行部数1800万部を誇る原作は、2011年の連載スタート時から10~20代の男女を中心に熱狂的なファンがつき、14年にアニメ化、15年からは舞台化、ゲーム化されるなど、様々なメディアで人気を博している。

映画のタイトルは、「東京喰種」。人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈(ばっこ)する東京が舞台で、日常に隠れて生きる正体不明の喰種の脅威に人々は恐怖を感じ始めているという設定だ。読書が趣味の平凡な大学生・カネキは、行き着けの喫茶店「あんていく」で、自分と同様に高槻泉という作家の作品を愛読する少女・リゼと出会う。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに……。

松竹は映画化発表とともに、公式サイト(tokyoghoul.jp)を立ち上げた。原作ファンにはなじみの深いセリフが背景にちりばめられ、主人公のカネキとヒロインのトーカのシルエットが背景で切り替わるビジュアルとなっている。

キャスト・スタッフはもちろん、公開日など一切の情報が伏せられているだけに、いつ全貌が明らかになるのかに注目が集まる。

映画のことなら映画.com

作品情報

東京喰種トーキョーグール

東京喰種トーキョーグール Check-in17

「この世界は間違っている――」東京に潜む『絶望』。それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種...

2014夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。