スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女育成計画」のキャラクタービジュアル公開 追加キャストで佐倉綾音らの出演も決定

ニュース 2016年8月23日(火)20:00

「魔法少女育成計画」のキャラクタービジュアル公開 追加キャストで佐倉綾音らの出演も決定

「魔法少女育成計画」キービジュアル

「魔法少女育成計画」キービジュアル

(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

イメージを拡大

AT-X、TOKYO MXほかで10月から放送を開始するテレビアニメ「魔法少女育成計画」のキャラクタービジュアルや追加キャスト、第1回となる魔法少女紹介PVが公開された。

同作は、遠藤浅蜊氏によるライトノベル(宝島社刊)が原作。数万人にひとりの割合で常人離れした身体能力と可憐な容姿、特殊能力を備えた「魔法少女」を生み出すソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」の中で起きる、16人の魔法少女による生き残りをかけた過酷な戦いを描く。

公式サイトでは、新人魔法少女スノーホワイトをはじめ、魔法忍者リップル、魔法女騎士ラ・ピュセル、爆走魔法少女トップスピード、マスコットキャラクターとなるファヴのキャラクタービジュアルを公開。あわせて配信をスタートした魔法少女紹介PVでは、ラ・ピュセル役を「艦隊これくしょん -艦これ-」の佐倉綾音、トップスピード役を「ストライク・ザ・ブラッド」の内山夕実、ファヴ役を「とっとこハム太郎」の間宮くるみが演じることも明かされている。

前掲3名に、スノーホワイト役の東山奈央とリップル役の沼倉愛美を加えたメインキャスト5名から、収録にかける意気込みも寄せられた。東山は「スノーホワイトは、ずっと魔法少女にあこがれていた女の子。『魔法少女になって人助けをしたい』と夢見る気持ちを素直に演じました」と語り、沼倉は「かわいいキャラクターたちの賑やかな雰囲気が、どんどん違う方向に変化していくギャップを楽しんでほしい」、間宮は「本作は少女それぞれの個性や抱えているコンプレックス、置かれている環境の悩みがあり、苦悩したり、友情を育んだりしながら日々成長していくドラマが描かれています」と話している。なお、公式サイトではキャストごとに「演じるキャラクターや作品の見どころ」「魔法少女になったらどんな魔法がほしい?」「視聴者のみなさまへ」といった3項目についてのコメントが掲載されている。

作品情報

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 Check-in21

魔法少女であるために、騙す、出し抜く、奪い合う。「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という運営からの一方的な通告のもと、一週間に一人ずつ、魔法少女がその資格を剥奪されていく。リスクを孕んだ、理不...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「魔法少女育成計画」キービジュアル
  • スノーホワイト(CV:東山奈央) 白い学生服姿の新人魔法少女。幼いころから魔法少女に憧れ、信じ続け、ファヴにスカウトされた。「世のため人のために魔法を使う」という理想のもと、困っている人を探しだし、その悩みを解決している。本名、姫河小雪(ひめかわ・こゆき)。 魔法:困っている人の心の声が聞こえるよ 周囲の人が困っている場合、その心の声が聞こえてくる。辺りの状況や自分の体調によって可聴範囲は変化する。
  • リップル(CV:沼倉愛美) 忍者姿の魔法少女。本人は否定しているがトップスピードの相棒役。人間関係を築くのが苦手で短気な面があり、売られた喧嘩は買う主義。誰かに必要とされる清く正しい魔法少女、スノーホワイトが気になるようだが……。 魔法:手裏剣を投げれば百発百中だよ 投げたものを目標に命中させる。目標は投擲時に決定し、投げた後に変更する事はできない。邪魔さえ入らなければ、目標と逆方向に投げたとしても命中するが、投擲物が目標に当たる前に運動エネルギーが加えられた場合、命中しない場合がある。
  • ラ・ピュセル(CV:佐倉綾音) 竜騎士姿の魔法少女。新人であるスノーホワイトの教育係。マンガやアニメのようなヒロイックな展開に憧れを抱いており、無意識にそういった行動をとることがある。スノーホワイトに特別な思い入れがあるようだが……。 魔法:剣の大きさを自由に変えられるよ 固有アイテムである大剣の大きさを変化させる。自分で持てるサイズが上限であり下限。大剣が手から離れていても、視界内にあれば魔法を使う事は可能。
  • トップスピード(CV:内山夕実) 魔女姿の魔法少女。おせっかい焼きで声が大きい。そのせいで、リップルから鬱陶しがられることもしばしば。意外に料理上手で、リップルの為に手料理をタッパーに詰めて持ってきたりもする。 魔法:猛スピードで空を飛ぶ魔法の箒を使うよ 固有アイテムとして空を飛ぶ魔法の箒を持つ。定員は二名。最高速度は現代の戦闘機を凌駕するほどだが、その状態で通常の物体に衝突しても壊れることはない。
  • ファヴ(CV:間宮くるみ) 電脳妖精タイプのマスコットキャラクター。実態を持たず、魔法の端末内に住む。魔法の端末を使ったデスクワークが得意。語尾に「ぽん」をつけて話す

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。