スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「青鬼」ショートコメディアニメの声優決定 逢坂良太、喜多村英梨らが出演

ニュース 2016年9月14日(水)22:00

「青鬼」ショートコメディアニメの声優決定 逢坂良太、喜多村英梨らが出演

「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」キービジュアル

「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」キービジュアル

(C) noprops/アニメ「青鬼」製作委員会

イメージを拡大

noprops氏が公開した無料のホラーゲーム「青鬼」を原作とするショートアニメ「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」のキャストが発表された。

「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」は、デフォルメされたキャラクターが繰り広げるコメディタッチの作品。無人の洋館で奇妙な化け物「あおおに」に襲われた少年少女4人が、館からの脱出をかけて謎解きに挑む姿や、「あおおに」と戯れる「肝だめしライフ」を描く。

いつも冷静沈着なグループの頭脳的ポジションの主人公・ひろし役には「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」の逢坂良太がキャスティングされ、逢坂は「ポップな絵でシュールなできごとが展開されていきますので、原作を知らなくても十分楽しんでいただけます」と作品をアピール。そのほか、上から目線で威圧的だがムードメーカーのたくろう役は「僕だけがいない街」の水島大宙、恐がりながらもたくろうと仲良くなるために肝だめしに参加したみか役は「Rewrite」の喜多村英梨、派手な見た目だが恐がりのたけし役は「フューチャーカード バディファイト」の森嶋秀太が担当する。

さらに、同作のエンディング主題歌が、2012年にメジャーデビューを果たした男性アーティスト・マチゲリータが主催する新プロジェクト「マチゲリータ(from Book of Magic)」の「キミこそ青鬼」に決定した。詳細は後日発表される。

「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」は、テレビ東京で10月2日深夜3時5分、BSジャパンで9日深夜2時35分から放送スタート。17年には完全オリジナルストーリーとキャラクターで、本格ミステリーが展開される劇場版「青鬼 THE ANIMATION」も公開予定。

作品情報

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

あおおに ~じ・あにめぇしょん~ Check-in1

町外れにある無人の洋館、そこにはお化けが出るという噂があった。ひろしは同級生の「たくろう」や「たけし」、そして「みか」とともに訪れたその館の中で、奇怪な化け物「あおおに」に襲われてしまう。様々な...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。