スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「GANTZ:O」と「おそ松さん」が異色コラボ 6人の西丈一郎が道頓堀で「シェー!」

ニュース 2016年9月29日(木)18:00

「GANTZ:O」と「おそ松さん」が異色コラボ 6人の西丈一郎が道頓堀で「シェー!」

「CGWORLD」vol.219表紙

「CGWORLD」vol.219表紙

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

イメージを拡大

劇場用フル3DCGアニメーション「GANTZ:O(ガンツ:オー)」と、人気テレビアニメ「おそ松さん」の異色コラボレーションが実現し、「GANTZ:O」の登場人物・西丈一郎が、大阪の道頓堀をバックに、「おそ松さん」の六つ子に扮して「シェー!」ポーズを披露しているイラストが製作された。

このたびのコラボは「GANTZ:O」の3DCGを制作したデジタル・フロンティアのスタッフが「おそ松さん」の大ファンで、趣味で作成したラフスケッチが関係者の目に留まったことがきっかけだという。イラストは「GANTZ:O」本編と同じく3DCGで描かれているが、西が本来のクールなイメージとはかけ離れた「おそ松さん」らしいコミカルな表情をしているのが特徴となっている。なお、このコラボイラストは、CG・映像専門の月刊誌「CGWORLD」vol.219(10月8日発売号)で表紙を飾ることが決まっている。

奥浩哉氏の原作漫画「GANTZ:」は、死んだはずの人間たちが謎の黒い球体「GANTZ(ガンツ)」に召喚され、「星人」と呼ばれる存在との死闘を強いられるSFアクションコミックで、「GANTZ:O」は、同コミックの人気エピソード「大阪篇」をアニメ化した。10月14日から全国公開。

作品情報

GANTZ:0

GANTZ:0 3

地下鉄で事件に巻き込まれ、命を落とした高校生の加藤勝。次の瞬間、加藤はマンションの一室にいた。そこで玄野というリーダーを亡くし失意の東京チームと出会う。彼らと共に転送された先は、東京ではなく、火...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。