スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「プリパラ」らぁら&のん姉妹役の茜屋日海夏と田中美海がイベント初共演

イベント 2016年10月30日(日)19:00

「プリパラ」らぁら&のん姉妹役の茜屋日海夏と田中美海がイベント初共演

イメージを拡大

テレビアニメ「プリパラ」初となる公式ファンクラブイベント「★プリパラ公式親衛隊限定★真中らぁら&のんちゃんイベント」が10月29日、神奈川・はまぎんホールで開催され、らぁら役の茜屋日海夏と、らぁらの妹・真中のん役の田中美海が、作中のコーデ(コスチューム)を再現した衣装で登壇した。

「プリパラ」は、誰でもアイドルになれるテーマパーク・プリパラを舞台に、主人公・真中らぁらが所属する人気急上昇中のアイドルチーム「SoLaMi♡SMILE」の活躍を描く。2017年3月4日から上映される劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなで輝け!キラリン☆スターライブ」では、「ぷちゅう」を舞台に、プリパラのすばらしさを広めるため、らぁらたちがプリパラ太陽系を巡ってミッションの達成を目指す。

茜屋と田中は姉妹役を演じているが、「プリパラ」イベントに揃って出演するのは初めて。放送中の3rdシーズン第2クールのオープニング主題歌「Brand New Dreamer」を初歌唱したほか、トークコーナーやミニライブ、プレゼント抽選会が行われた。

「プリパラ質問コーナー」では、来場者から寄せられた質問に2人が回答。「姉妹を演じるうえで気をつけていること」という質問には田中が、「のんはらぁらと違ってしっかりもの。だけど、最近は一人称が『あたし』になり、驚き方もらぁらに似せていて、お姉ちゃんを意識しているように演じています」と答えると、茜屋は「収録中にうっすら気づいていた」と姉役としての懐の深さを発揮した。「アフレコ現場であった楽しいこと」については、茜屋がガヤ(群衆の声)を演じたことをあげ「ライブシーンはみんな特に力が入っています。キャスト陣それぞれが、演じるキャラに愛を持っているからこそ、本気のトーンでガヤを収録できるんです」と熱弁。「らぁらとのんでトリオを組むなら、あとひとりのメンバーは?」と聞かれた茜屋は「少女時代に『プリパラ』をやっていたママ」と即答し、「真中一家でユニットを組んで、パパに全力で応援してもらいたいです!」と笑みを浮かべていた。

イメージを拡大

ミニライブでは、茜屋が「GOGO!プリパライフ~トイトイ☆テイル」メドレー、田中が「かるすま~とGIRL☆Yeah!」を熱唱。茜屋が歌った楽曲はゲーム版に収録されたもので、イベントでの披露は今回が初めて。田中は、のんが一人三役で演じていた、じゅのん、かのん、ぴのんが歌う楽曲をのんver.で歌った。挿入歌「ま~ぶるMake up a-ha-ha!」では両名が共演し、客席から大きな声援があがった。

最後は、田中が「『プリパラ』イベントは初参加で不安もありましたが、みなさんの熱や愛がじかに伝わってきました」、茜屋「やっと、のんと共演できたのが嬉しいです。ずっとふたりで姉妹を演じてきたので、安定感も抜群でした。私たちもファンのみなさんに負けないよう、『プリパラ』愛をガンガン出して頑張ります!」と語り、1stシーズン第1クールのオープニング主題歌「Make it!」のデュエットでステージの幕を閉じた。

作品情報

劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!

劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ! Check-in2

「プリパラ太陽系の惑星をめぐって、プリパラの素晴らしさを広めよう!」というミッションを受けたらぁら御一行。ピュスカバリー号に乗り、様々な惑星に立ち寄ると、奇妙なぷちゅうじんが彼女たちを出迎える。...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。