スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「磯部磯兵衛物語」×中田ヤスタカの異色コラボが決定!

ニュース 2016年11月4日(金)21:00

「磯部磯兵衛物語」×中田ヤスタカの異色コラボが決定!

中田ヤスタカ

中田ヤスタカ

イメージを拡大

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のギャグ漫画をアニメ化した「磯部磯兵衛物語」と、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカの異色コラボレーションが決定した。

「磯部磯兵衛物語」は、仲間りょう氏によるギャグ漫画「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」が原作。江戸を舞台に、立派な武士を目指しながらも自堕落な日々を送る磯部磯兵衛の姿を浮世絵風の画風で描くショートアニメだ。

中田は今回のコラボについて「個性的かつ妙に説得力のある世界観、親しみやすいキャラクターによるユニークな作品に、僕も楽しみながら作ることができた作品になりました。映像とあわせて楽しんでもらえたら幸いです」と語っている。コラボレーションによって生み出される楽曲の詳細などは今後、随時発表予定。

さらに、2013年から連載を開始した原作「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」がこのほど3周年を迎え、テレビアニメ版で主人公・磯兵衛役を演じる山下大輝は「3周年おめでとうございますで候! 僕はまだ磯部磯兵衛に関わらせてもらって日は浅いですが、僕の心の侍です」と祝福のコメントを発表。アニメ版を手がけるまんきゅう監督も「豆アニメの現場はいつも温かくて、差し入れもいつもおいしくて、とにかく差し入れがおいしかったです。またみんなで食べたいので、単行本200巻まで続くことを願っています!」と切望している。

作品情報

磯部磯兵衛物語

磯部磯兵衛物語 Check-in3

時は江戸時代。花のお江戸で立派な武士になるべく、武士道学校に通い≪自称≫日々精進する若き青年・磯部磯兵衛。しかし不真面目な性格が災いして立派な武士への道のりは遠く…。とにもかくにも磯兵衛が江戸を...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 中田ヤスタカ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。