スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版マジェスティックプリンス」初日舞台挨拶に浅沼晋太郎、日笠陽子らチーム・ラビッツの4人が集結

イベント 2016年11月9日(水)19:00

「劇場版マジェスティックプリンス」初日舞台挨拶に浅沼晋太郎、日笠陽子らチーム・ラビッツの4人が集結

イメージを拡大

テレビアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のその後を描く「劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子」が、11月4日から全国の劇場で2週間限定で上映を開始し、東京・TOHOシネマズ新宿で初日舞台挨拶が行われた。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」は、巨体ロボット・アッシュを駆り、謎の勢力「ウルガル」と対峙するヒタチ・イズルら少年少女5人組「チームラビッツ」の戦いを描いたSFロボットアニメ。劇場版では、ウルガルの皇族らしき謎の機体に率いられた残存兵力が地球に再度侵攻を開始するなか、テレビアニメ版最終話で重傷を負い昏睡状態に陥ったイズルを欠いたチームラビッツの新たな戦いを描く。

初日舞台挨拶には、アサギ・トシカズ役の浅沼晋太郎、クギミヤ・ケイ役の日笠陽子、イリエ・タマキ役の井口裕香、スルガ・アタル役の池田純矢が登壇し、その模様が「LINE LIVE」で生中継された。

浅沼は「『マジェプリ』として、みんながそろってマイク前で演技をするのは久しぶりで、感慨深い気持ちになりました」、日笠は「劇場版では闘いのシーンもとてもパワーアップしていて、カッコいいシーンが盛りだくさん。演じる私たちも興奮しました」と収録を振り返った。また、井口は「チームラビッツの後輩の『チームフォーン』や敵キャラのディオルナの存在など、劇場版ならではの新たな息吹が感じられる」と劇場版の見どころを語り、池田は「3年前のテレビシリーズが初めてのアニメ出演でしたが、早口の長セリフが多く、意地でも演じてやろうと収録に臨んでいました」とテレビシリーズ放送当時を述懐した。さらに、舞台公演のために欠席したイズル役・相葉裕樹が「テレビシリーズよりもさらに進化したバトルシーンにぜひ注目してほしいです」と作品をアピールするメッセージ映像も上映された。

イメージを拡大

このほか、10月27日に誕生日を迎えた池田へのサプライズとして、同作とアメリカンスイーツ店・マグノリアベーカリーのコラボレーションにより限定予約販売されている「ケイのカップケーキ~スペシャルVer. ビッグサイズ~」が贈られ、会場の全員でバースデーソングを歌って池田を祝った。なお、マグノリアベーカリーでは「ケイのカップケーキ」と、チームラビッツ6人のイラストがそれぞれのイメージカラーのカップケーキに描かれた「スペシャルカップケーキザンネンシックスセット(6個入り)」の2種類が販売されている。「ケイのカップケーキ」が4300円、「ザンネンシックスセット」が3180円(いずれも税抜き)。

なお、劇場公開にあわせて、ニコニコ動画では11月9日と10日の2日間で、テレビシリーズ全24話の一挙配信を行う。9日に第1話~第12話、10日に第13話~第24話を配信予定。

作品情報

劇場版 マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子-

劇場版 マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子- Check-in7

宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力“ウルガル”が襲来し、地球は存亡の危機に。遺伝子操作によって...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。