スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画プリキュアドリームスターズ!」に女優・木村佳乃、南海キャンディーズ・山里亮太、お笑いコンビ・ライスが出演決定

ニュース 2017年1月16日(月)20:30

「映画プリキュアドリームスターズ!」に女優・木村佳乃、南海キャンディーズ・山里亮太、お笑いコンビ・ライスが出演決定

(C)2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会

イメージを拡大

アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアドリームスターズ!」に、女優の木村佳乃とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太、そして「キングオブコント2016」でキングの栄冠に輝いた「ライス」の田所仁と関町知弘が、ゲスト声優出演することがわかった。

同作は、歴代プリキュアが総登場したこれまでの「プリキュアオールスターズ」からスタイルを一新。放送中の「魔法つかいプリキュア!」、2015年作品「Go!プリンセスプリキュア」、2月5日からスタートする「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3作品に登場するプリキュア12人を中心とした作品になるという。監督・キャラクターデザインは、フル3DCG作品「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」を手がけた宮本浩史が務め、よりハイレベルでのセルアニメとフル3DCGの融合を目指す。

また、同作のストーリーは、シリーズで初めて「和」をモチーフとしたものになり、キュアホイップ(宇佐美いちか)をはじめとする各作品のプリキュアたちが、異世界・桜が原からやってきた謎の少女・サクラと出会い、サクラの友達であるキツネのシズクを連れ去り、桜が原から桜を奪った、「世界中のキレイなもの」を狙う鴉天狗に立ち向かっていく。

(C)2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会

イメージを拡大

木村は、サクラの親友であるキツネのシズクを演じるほか、重要シーンで使用される挿入歌「君を呼ぶ場所」を歌う。2児の母でもある木村は「5歳と3歳の娘たちが『プリキュア』の大ファン! 毎週楽しく拝見していて、今回のお話をいただいた時は、すぐに『やりたい!!』とお返事してしまいました(笑)。映画館に家族みんなで観に行きたいな、娘たちに自慢したいな、私だとわかるかな……? など色々考えて、今からワクワクしています」と喜びを語っている。なお、公開中の予告映像では、「君を呼ぶ場所」の一部を聞くことができる。

また、山里は敵役の鴉天狗を、田所と関町は鴉天狗の使い魔である黄狗、赤狗役を担当。山里は「子どもたちがトラウマになるくらい、気持ち悪く演じたいなと思っています」と悪役を演じることに意気込み、声優初挑戦となるライスのふたりは「キングオブコントで『仕事をくれぇい!!』と叫んだあの日から数か月。『プリキュア』のゲスト声優が決まり、山里さんと共演できるなんて感無量です。ぜひ期待してくれぇい!」と話している。

そのほか、シズクを助けるため、プリキュアを探して桜が原からやってきた少女・サクラは「這いよれ!ニャル子さん」「WORKING!!」の阿澄佳奈が演じる。

「映画プリキュアドリームスターズ!」は3月18日全国公開。

作品情報

映画プリキュア ドリームスターズ!

映画プリキュア ドリームスターズ! Check-in2

わたし、宇佐美いちか! ある日ね、サクラっていう女の子に出会ったの! サクラがいたのはキラキラキレイでフシギな世界。だけどそこに<世界中のキレイなもの>を狙う鴉天狗っていう悪いヤツらが現れて、サ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ