スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「虐殺器官」公開記念 Project Itoh「屍者の帝国」「ハーモニー」が地上波初オンエア!

ニュース 2017年1月18日(水)22:00

「虐殺器官」公開記念 Project Itoh「屍者の帝国」「ハーモニー」が地上波初オンエア!

「虐殺器官」ポスタービジュアル

「虐殺器官」ポスタービジュアル

(C)Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN

イメージを拡大

若くして他界した小説家・伊藤計劃さんのオリジナル長編小説をアニメ化する「Project Itoh」の3作品目となる「虐殺器官」が2月3日に公開されることを記念し、2015年に公開された同プロジェクト作品「屍者の帝国」と「ハーモニー」が、フジテレビで地上波初オンエアされることがわかった。「屍者の帝国」は1月28日深夜2時20分、「ハーモニー」は2月4日深夜2時20分から放送。なお、両作品のテレビ放送は、CS、BSを含めてもこれが初となる。

「屍者の帝国」は、伊藤さんが残した30ページの序文を、盟友であった小説家・円城塔氏が書き継いで完成させた小説が原作で、死者蘇生技術が発達し、よみがえった「屍者」を労働力として活用する19世紀末を舞台に、医学生のジョン・H・ワトソンが、ヴィクター・フランケンシュタインが遺した手記を追う旅を描く。

「ハーモニー」は、極端な健康志向と調和を重んじる超高度医療社会が訪れた世界で、戦場の平和維持活動に従事する霧慧トァンが、数千人規模の命が奪われた事件の背後に、自殺したはずの少女・御冷ミァハが関係していることを知り、その存在を確かめるべく立ち上がる。

そして、プロジェクト最終作の「虐殺器官」は、伊藤さんのデビュー作のアニメ化。サラエボが核爆発で消滅した架空の世界を舞台に、後進国で発生する大量虐殺の陰に潜む謎の男ジョン・ポールを追う、アメリカ情報軍のクラヴィス・シェパード大尉の戦いの軌跡が描かれる。1月19日からはアニメイト独占の「虐殺器官」全国共通特別前売り券の販売も決定。これまでに発表された3種類の「虐殺器官」ポスタービジュアルをあしらった、特製ポストカードセットが特典として付属し、価格は1500円(税込み)。

作品情報

虐殺器官

虐殺器官 Check-in26

テロの脅威にさらされ続けたアメリカは、その恐怖に対抗すべく徹底した情報管理システムを構築していた。一方、アメリカ以外の世界各地では紛争の激化が続いていた。世界の紛争地を飛び回る米軍特殊部隊クラヴ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。