スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「結城友奈は勇者である」劇場版3章サブタイトルと公開日、主題歌発表 TVアニメ2期は10月放送開始

ニュース 2017年1月25日(水)19:00

「結城友奈は勇者である」劇場版3章サブタイトルと公開日、主題歌発表 TVアニメ2期は10月放送開始

第1章「ともだち」キービジュアル

第1章「ともだち」キービジュアル

(C)2017 Project 2H

イメージを拡大

テレビアニメ「結城友奈は勇者である」の続編「結城友奈は勇者である -勇者の章-」放送に先駆け、前半6話分のエピソードを3部作で劇場公開する「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」各章のサブタイトルと公開日が発表された。3月18日公開の第1章サブタイトルが「ともだち」となり、第2章「たましい」が4月15日、第3章「やくそく」が7月8日に公開される。また、鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀らメインキャラクターが描かれた新キービジュアル、3人の日常や戦闘シーンが垣間見える予告編映像も公開された。

2014年に放送されたテレビシリーズ第1期「結城友奈は勇者である」では、神世紀300年を舞台に「勇者部」に所属する中学2年生の少女・結城友奈が、神樹に選ばれた勇者となり、人類を守るべく謎の敵バーテックスとの過酷な戦いに身を投じていく姿が描かれた。先行劇場公開版「鷲尾須美の章」では、イラストノベルとして発表された「鷲尾須美は勇者である」をベースとした、第1期から2年前の世界を舞台に、シリーズのキーキャラクターである須美たちが奮戦する。

そのほか、全3章のオープニング主題歌が、須美役の三森すずこが歌う「サキワフハナ」に決定。CDは4月12日発売予定で、表題曲に加え、三森自身が作詞した「恋はイリュージョン」がカップリングとして収録される。DVDが付属する初回限定盤が1750円、通常盤が1250円。

また、各賞のエンディング主題歌はメインキャラクターによるキャラクターソングで、それぞれサブタイトルが楽曲タイトルとなる。第1章「ともだち」は須美、園子(CV:花澤香菜)、銀(CV:花守ゆみり)の3人、第2章「たましい」は銀、第3章「やくそく」は須美と園子が歌唱する。CDは「ともだち」が3月15日、「たましい」が4月12日、「やくそく」が7月5日にリリース予定で各926円(いずれも税抜き)。カップリングとして「ともだち」の各ソロバージョンが1曲ずつ収録される。

(C)2017 Project 2H

イメージを拡大

さらに、テレビアニメ第2期の放送が今秋10月からスタートすることも決定した。前半6話分で先行劇場公開版「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」のストーリーが描かれ、後半6話分がテレビシリーズ第1期の続編「結城友奈は勇者である -勇者の章-」となる。

作品情報

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第1章> 「ともだち」

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第1章> 「ともだち」 Check-in10

「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。鷲尾須美は小学六年にして神樹によって選ばれた世界を守る勇者である。同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に「お役目」をこなす事になるが、この二人は天...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 第1章「ともだち」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。