スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「笑ゥせぇるすまんNEW」4月放送開始 特別動画で玄田哲章版・喪黒が「ドーン!」

ニュース 2017年2月10日(金)22:00

「笑ゥせぇるすまんNEW」4月放送開始 特別動画で玄田哲章版・喪黒が「ドーン!」

玄田哲章版・喪黒福造の声が初披露!

玄田哲章版・喪黒福造の声が初披露!

(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

イメージを拡大

藤子不二雄A氏の人気漫画を28年ぶりにテレビアニメ化する「笑ゥせぇるすまんNEW」が、4月から放送されることがわかった。あわせて特別映像が完成し、玄田哲章が新たに演じる主人公・喪黒福造の声が初披露された。喪黒の「ドーン!」という呪文が不気味に響く、迫力満点の映像に仕上がっている。

原作は、「黒イせぇるすまん」のタイトルで1968年に「ビッグコミック」(小学館刊)に掲載された読み切り漫画。89年に「笑ゥせぇるすまん」に改題されTVアニメ化、99年には伊藤四朗の主演でTVドラマ化もされた。89年版で喪黒役を務めた故大平透さんに代わり、玄田が主演に抜てきされた本作は、オリジナル脚本を交えた1話完結型のオムニバス形式。謎のセールスマン・喪黒が、悩みを抱える人々に奇怪なサービスを提供する姿をブラックユーモアたっぷりに描く。

さらにスタッフも追加発表され、89年版で音楽を担当した田中公平の参加が明らかになった。田中は、「また音楽を担当してもらえないか? と言う打診を受けた時に、即座に快諾しました。私にとって、非常に嬉しいニュースだったからです」と喜びを語る。89年版の制作時を「作曲家としてお仕事を始めてそれほど時間が経っていない駆け出しの時期でした。自分に出来る最高の楽曲を書いて、皆さんの期待に応えたい! と、あの有名になった『テーマ曲』を書きました」と振り返り、そのうえで「また、あの作品の、あの曲が書ける! と思うと、本当にココロがウキウキします。ココロのすき間が埋まった感じです」とユーモアたっぷりにコメントした。

このほか、脚本を福島直浩、石川あさみ、夏緑の3人、キャラクターデザイン・総作画監督を鈴木藤雄が担当。そして美術監督を西田稔、撮影監督を牧野真人、音響監督を飯塚康一が手がける。

「新あたしンち」「エリアの騎士」の小倉宏文が監督を務める「笑ゥせぇるすまんNEW」は、TOKYO MXで4月3日午後11時、読売テレビで深夜1時59分、BS11で4日深夜1時30分、アニメ専門チャンネル「アニマックス」で7日深夜0時から放送開始。特別動画は、公式サイト(http://warau-new.jp/)で公開中。

作品情報

笑ゥせぇるすまん NEW

笑ゥせぇるすまん NEW Check-in12

この世は老いも若きも男も女もココロの淋しい人ばかり…
そんな、みなさんのココロのスキマをお埋めします。ホーッホッホッホッ…
私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃござ...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。