2017年2月16日(木)00:00
「AKIBA'S TRIP」で第7話ED主題歌&ゲスト出演 中川翔子が語る秋葉原への思い (2)
また、同楽曲には、秋葉原通とも縁深い、オーストラリア出身の闘う女装パフォーマー・レディビアードも参加。「生きることに対する『行くぞ!』という叫びが、レディビアードさんのデスボイスで表現されています」と中川も満足げな面持ちを見せていた。「炭酸飲料を飲んだ後のような、スカッとした爽快感を感じていただけるはず」
もちろん、アニメ本編も欠かさず視聴しているという中川は「原作ゲームからキャラクターが一新されているので、どうなるのかな? と思っていたら、第1話からヒロインの(万世架)まとめちゃんがボコボコにされていて、ビックリしてしまいました。もともと、男子がバトルでボロボロになっていくのは大好きなんですが、新しい興奮を覚えました……!」と衝撃的な展開にもニヤニヤ。「ソフマップや秋葉原ディアステージなど、おなじみのお店がたくさん出てくるのも楽しいですね。『AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐』によって、街中どこも聖地だらけになったので、これを期にぜひ聖地巡りをしてみたいです」と瞳を輝かせる。
(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会
イメージを拡大
ゲストキャラクター役での出演についてたずねると、中川は「『悪のセクシーお姉さま』という、自分の中にはなく、だからこそ憧れだった役なんです!」と興奮気味に役どころを紹介。「もちろん、最後は(衣服を)脱がされてしまうんですが、収録は放送前だったので、どうして脱がされてしまうのか意味がわかりませんでした(笑)。色が付いていない状態でのアフレコだったのに終始爆笑していた、ネット上での実況が盛り上がりそうなカオス回です」と手応えも十分だ。
「服を脱がせると、恥ずかしがるボイスが聞けるフィギュアがほしいです! 高橋李依さんの声で、まとめちゃんに怒ってもらいたいですね。脱がし方によって、だんだん抵抗できなくなっていくと、なおいいです(笑)」と、今後のグッズ展開へのマニアックな期待を語った中川。オススメの秋葉原グルメとして、知る人ぞ知る「たん清」のタンシチューを挙げるほどの秋葉原通である彼女が、佳境へと突入していく「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐」に追い風を吹かせる。
「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐」は毎週水曜日午後11時30分から TOKYO MXほかにて放送中。
作品情報
-
秋葉原では、謎の敵“破繰者(バグリモノ)”が出没するという都市伝説が広まっていた。破繰者に噛み付かれると、体を乗っ取られ、自我を失い、自分の意志で行動できなくなるという。妹のにわかと共に秋葉原に...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ