スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「王室教師ハイネ」に立花慎之介、浪川大輔の出演が決定 OP主題歌は阪本奨悟が担当

ニュース 2017年2月20日(月)22:00

「王室教師ハイネ」に立花慎之介、浪川大輔の出演が決定 OP主題歌は阪本奨悟が担当

「王室教師ハイネ」キービジュアル

王室教師ハイネ」キービジュアル

イメージを拡大

テレビアニメ「王室教師ハイネ」に登場するキャラクターとキャスティングが、新たに発表され、立花慎之介浪川大輔の出演が明らかになった。

赤井ヒガサ氏が月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画をアニメ化する同作は、ヨーロッパ風のグランツライヒ王国を舞台に、一般庶民から王室教師に登用されたハイネ・ヴィトゲンシュタインと、個性的な4人の王子が織り成す師弟関係を描くコメディ。

新たに発表されたキャラクター&キャストは、ともに王子たちを見守るグランツライヒ王国の衛兵で、陽気なマクシミリアンを「D.gray-man HALLOW」「石膏ボーイズ」の立花、生真面目な性格のルートヴィヒを「ルパン三世」「機動戦士ガンダムUC」の浪川が演じる。出演に際し、立花は「マクシミリアンは前向きで元気なキャラなので、いつも楽しく演じるように心がけています」、浪川は「ルートヴィヒはマクシミリアンとコンビで見守る立場なのですが、締めるところは締めて、しっかりと成長を見届けていきたい」と語っている。

阪本奨悟

阪本奨悟

イメージを拡大

また、同作のオープニング主題歌が、「ミュージカル『テニスの王子様』」で4代目・越前リョーマ役を演じるなど、俳優としても活躍する阪本奨悟が歌う「しょっぱい涙」に決定した。阪本は「『絆』をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか試行錯誤し、絆に対して悩む感情を歌にしました」と話している。同楽曲は、アニメ版公式サイトで配信中の新プロモーションビデオで一部が試聴できる。そのほか阪本は、4月2日にニューピアホールで開催される同作のイベント「はじめまして ハイネ先生」にも出演予定。

また、放送局も発表された。4月からテレビ東京、テレビ大阪、BSジャパン、AT-Xで放送をスタートする。

作品情報

王室教師ハイネ

王室教師ハイネ 18

“王室教師”それは王子を教育する専属家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師のみに与えられる役職。グランツライヒ王国に王室教師として招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタイン。次期国王候補を育...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「王室教師ハイネ」キービジュアル
  • マクシミリアン(CV.立花慎之介)
  • ルートヴィヒ(CV.浪川大輔)
  • 場面カット

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報