スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ノラと皇女と野良猫ハート」ショートアニメ版、冥界の皇女パトリシア役に高森奈津美

ニュース 2017年5月21日(日)22:00

「ノラと皇女と野良猫ハート」ショートアニメ版、冥界の皇女パトリシア役に高森奈津美

(C) HARUKAZE. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ゲーム「ノラと皇女と野良猫ハート」を原作としたショートアニメに出演するメインキャストが発表された。

原作は、2016年にHARUKAZEが発売したPC用美少女ゲーム。湾岸の町・桜ヶ淵市に暮らす少年・反田ノラは、ある春の日に、地上を滅ぼすためにやってきた冥界の皇女パトリシア・オブ・エンドと出会い、彼女の眷属として黒猫の姿に変えられてしまう。アニメ版は今夏放送予定で、ゲーム版はPlayStation Vitaでも今秋発売予定。

アニメ版では、パトリシア役を「アイドルマスター シンデレラガールズ」の高森奈津美、ノラの幼なじみで、まじめな風紀委員の黒木未知役を「大図書館の羊飼い」の仙台エリ、料理好きで心穏やかな夕莉シャチ役を「新妹魔王の契約者」の浅川悠、ノラの後輩で、明るいギャルの明日原ユウキ役を「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の種﨑敦美らが演じる。そのほか、パトリシアの姉ルーシア役に大地葉、同じく妹のユウラシア役に大橋歩夕、ノラのクラスメイトでヤクザの娘の高田ノブチナ役に山岡ゆり、心優しいクラスメイトの田中ちゃん役に木村珠莉、不良少年の井田役に益山武明らが配されている。

さらに、今回の発表にあわせ、アニメ版公式サイトがリニューアルし、猫になったノラを抱きしめるパトリシアの姿を描いたアニメ版キービジュアルが公開された。また、同作の監督として「結城友奈は勇者部所属」や「うぇいくあっぷがーるZOO!」など多数のショートアニメを手がけた森井ケンシロウ、脚本として原作ゲームのシナリオを担当した、はとが参加することも発表されている。

5月25日からは、インターネットラジオステーション響で、種﨑と山岡がパーソナリティを務めるWebラジオ番組「ノラと皇女と野良猫ラジオ」の配信がスタートすることも決定した。「電撃G'sコミック」(KADOKAWA刊)では、コミカライズ版の連載が予定されており、6月30日発売の8月号に予告編が掲載されるほか、同日には一迅社からノベライズ版も発売される。そのほか、トレーディングカードゲーム「ChaosTCG」にも参戦を果たし、「ノラと皇女と野良猫ハート」関連のカードが封入されるブースターパックが7月28日に発売予定。

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。