スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Kalafina、ニューシングル「百火撩乱」8月9日発売 デビュー10周年の日本武道館公演も開催決定

音楽 2017年6月7日(水)20:30

Kalafina、ニューシングル「百火撩乱」8月9日発売 デビュー10周年の日本武道館公演も開催決定

イメージを拡大

「アルスラーン戦記」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」などの主題歌を手がける女性3人組ボーカルユニット「Kalafina」が、21枚目となるニューシングル「百火撩乱」を8月9日にリリースすることがわかった。開催中の全国ホールツアー「Kalafina “9+ONE”」の東京公演で発表された。表題曲は、7月から放送されるテレビアニメ「活撃 刀剣乱舞」のエンディング主題歌に起用されている。

ニューシングルは、5形態でリリースされる。ミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回生産限定版Aは1500円、同じくブルーレイが付属する初回生産限定版Bは1700円、「活撃 刀剣乱舞」ノンクレジットエンディング映像を収録したDVDが付く期間生産限定盤は1700円、完全生産限定のアナログ盤は1500円、通常盤は1300円(価格はすべて税込み)。

表題曲「百火撩乱」について、Kalafinaのメンバー・Wakanaは「和の美しさとともに、私たちが歌い続けてきた独自の音楽性が融合した一曲となりました」、Keikoは「凛とした表情が常に曲の中にあるので、歌唱する時もクールな感情表現になっています」と紹介している。また、原作ゲームをプレイしているというHikaruは「1プレイヤーとしても、刀剣男士たちによってどんな物語が紡がれていくのかが待ち遠しい日々です」とアニメへの期待を語った。

さらに、「Kalafina “9+ONE”」東京公演では、2018年1月23日に、Kalafinaが日本武道館ライブを行うことも発表された。デビュー記念日に10周年を祝うという、ダブルアニバーサリーライブの開催に向け、Wakanaは「節目となるこの記念日を日本武道館で、みなさんと一緒に音楽を心の底から楽しめるステージにできたらなと思っています」と意気込み、Keikoは「これまで活動できたのも『Kalafinaの歌を聴きたい』と言ってくださる方々の言葉を支えに進んでこれたからです」、Hikaruは「当日は、Kalafinaとみなさんでしか味わえないものを一緒に体感していただけたら嬉しいです」と話している。

Kalafinaの公式サイトでは9月15日まで、日本武道館ライブで披露してほしい楽曲の投票を行っている。

イベント情報・チケット情報

Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 Check-in5
開催日
2018年1月23日(火)
場所
日本武道館(東京都)
出演
Kalafina, 是永巧一(Guitar), 佐藤強一(Drums), …

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。