スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 手のひらサイズのミイラと同居生活?comicoの人気作品「ミイラの飼い方」TVアニメ化决定

ニュース 2017年7月5日(水)12:00

手のひらサイズのミイラと同居生活?comicoの人気作品「ミイラの飼い方」TVアニメ化决定

(C)空木かける/comico

イメージを拡大

スマートフォン向けマンガ・ノベルサービス「comico」で連載中の空木かける氏による漫画「ミイラの飼い方」のテレビアニメ化が決定した。TBS、BS-TBSでの放送を予定しており、放送時期やキャストなどの詳細は、今回の発表にあわせてオープンしたアニメ版公式サイトや公式SNSアカウントなどで後日発表される。

同作は、おばと2人暮らしの高校生・柏木空が、父親から送られてきた手のひらサイズのミイラのミーくんと送る共同生活を描いたコメディ漫画。コミックスは第4巻まで発売中(各巻799円)。これまでに、クレーンゲームの景品化や、「earth music&ecology」や「しまむら」などとのコラボレーションも行われており、好評を博している。

なお、アニメ版の制作には、プロデューサーとしてドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などを手がけた那須田淳が参加。そのほか「ゆゆ式」のかおり監督をはじめ、シリーズ構成として「うらら迷路帖」の赤尾でこ、キャラクターデザインとして「ハイキュー!!」の岸田隆宏といった顔ぶれの登板が決定した。アニメーション制作は「Rewrite」のエイトビットが行う。

作品情報

ミイラの飼い方

ミイラの飼い方 Check-in29

物語は、高校生の主人公・柏木空がある日、自称“冒険家”である父に旅先のエジプトから突如、ミイラを送られたことから始まる。「面白いミイラを見つけたからお前に預けることにした!」と書かれた父の手紙に...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。