スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「スロウスタート」近藤玲奈、伊藤彩沙、十倉栄依子、長縄まりあがメインキャストに

ニュース 2017年10月1日(日)19:00

「スロウスタート」近藤玲奈、伊藤彩沙、十倉栄依子、長縄まりあがメインキャストに

(C)篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

イメージを拡大

2018年1月から放送を開始するテレビアニメ「スロウスタート」のメインキャラクター4人を演じるキャストの顔ぶれが、明らかになった。9月26日、ニコニコ生放送で配信された特番内で発表された。

同作は、「まんがタイムきらら」(芳文社刊)で篤見唯子氏が連載中の漫画を原作に、病気のため高校受験に失敗してしまった花名が、中学浪人を隠して1年遅れの高校生活をスタートさせる物語。一抹の後ろめたさを抱えながら日々を過ごす、不器用で人見知りの花名にも、次第に仲のいい友だちができていく。

主人公の一ノ瀬花名(いちのせはな)役には「けものフレンズ」の近藤玲奈が抜てきされたほか、いつも賑やかでマイペースな百地たまてを「ふたりはミルキィホームズ」の伊藤彩沙、コミュニケーション能力が高く、大人っぽい十倉栄依子(とくらえいこ)を「BanG Dream!」の嶺内ともみ、食べることが大好きで人見知りな千石冠(せんごくかむり)を「小林さんちのメイドラゴン」の長縄まりあが演じる。

なお、アニメ版公式サイトでは、特番内で初お披露目された、花名たち4人が集合した第1弾キービジュアルやキャラクター別の紹介PVが公開されている。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。