スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「最終兵器彼女」の高橋しんがキャラクター原案 ダンロップのPR短編アニメ配信

ニュース 2017年10月9日(月)12:00

「最終兵器彼女」の高橋しんがキャラクター原案 ダンロップのPR短編アニメ配信

イメージを拡大

住友ゴム工業が、同社のタイヤブランド「ダンロップ」から発売されているスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)」をPRする短編アニメーション「ROAD TO YOU ~君へと続く道~」を、10月11日午前0時からYouTubeで配信することがわかった。

同作は、冬の北海道・札幌、小樽を舞台に、カップル、親子、仕事仲間といった3組の男女の思いが交錯する、一夜の奇跡を描く物語となっており、キャラクター原案として「いいひと。」や「最終兵器彼女」を手がけた漫画家・高橋しん氏が参加。自身も北海道の出身だという高橋氏は「雪国の人の、おっとり柔らかい感じを伝えられたらと思いながら描きました。ケイさんは自分の作品中では、あまりメインとして描かないタイプのキャラクターですが、ラフのコンテを描いているうちに優しく生きているキャラクターに育ちました。一度一緒に、のんびりお酒と美味しいご飯を食べながらお話してみたいですね」と語っている。

そのほかのスタッフは、「やなせたかしシアター アンパンマンが生まれた日」の川又浩が監督、「君の名は。」の土屋堅一がキャラクターデザインと作画監督を担当。「劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとえほんのくに」のアンサー・スタジオがアニメーション制作を行っている。また、使用されている楽曲「アマドール」は、ニコニコ動画で「シャルル」や「レディーレ」などのヒット曲を発表した、バルーンこと須田景凪(すだけいな)が手がけている。

なお、全国のダンロップ直営店やタイヤ取扱店では、同作のポスターが掲出される。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。