スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」公開に向け、谷口悟朗監督からメッセージ

ニュース 2017年10月20日(金)19:00

「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」公開に向け、谷口悟朗監督からメッセージ

イメージを拡大

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の計50話を3部作に再構成した劇場アニメの第1部「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)」が10月21日に公開されることを受けて、同作を手がけた谷口悟朗監督からのメッセージが公開された。

谷口監督は「テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』が放送を開始して、10年が経過しました。変わらず応援していただいているみなさまの声を受け、次なる展開へ進むプロジェクトを立ち上げるとお話させていただいたのが、2016年11月27日の『キセキのアニバーサリー』でのことです。そのさいには、新しいファンの方にも入っていただけるよう、また既存のファンの方に作品との再会を喜んでいただけるよう、新たな礎として『反逆のルルーシュ』を構成し直すというお話もさせていただきました。これから公開される劇場版三部作『I 興道』『II 叛道(はんどう)』『III 皇道(おうどう)』は、無印とR2を三部作として構成し直したものですが、音声はすべて新規録音で、追加作画シーンもあります。初めて見る、という方にも楽しんでいただけるようにしてあります。音響効果などを味わうためにも、ぜひ劇場で見ていただくことをお勧めします」とのコメントを寄せている。

なお、バンダイビジュアルクラブとBVCプレミアムバンダイ支店では、18年2月28日に「コードギアス COLLECTION コードギアス 反逆のルルーシュ DVD-BOX」と「コードギアス COLLECTION コードギアス 反逆のルルーシュR2 DVD-BOX」のために描き下ろされたイラストの額装付き複製原画が、受注販売される。これらの絵柄が使用されたグッズは発売されておらず、今回が初の商品化となる。価格は各2万円(税抜き)で、12月11日まで注文を受け付けている。

そのほか、11月3、4日に東京・池袋で開催される大規模イベント「アニメイトガールズフェスティバル2017」のバンダイビジュアルブース「コードギアスショップ」では、劇場版3部作のグッズを販売する。パスケースやトートバッグ、ブランケットなどの、同会場でしか手に入らない限定グッズが多数ラインナップされている。なお、1会計につき3000円以上の購入で「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」のB2ポスター第1弾が1枚、5000円以上(いずれも税込み)の購入でB2ポスター第2弾が1枚プレゼントされる。

イベント情報・チケット情報

アニメイトガールズフェスティバル2017 (AGF2017)【1日目】 0
開催日
2017年11月3日(金)
時間
10:00開始
場所
池袋サンシャインシティ(東京都)

フォトギャラリー

  • 複製原画

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報