スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」に永野愛理&安野希世乃が出演 18年1月11日放送開始決定

ニュース 2017年12月10日(日)12:00

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」に永野愛理&安野希世乃が出演 18年1月11日放送開始決定

(C)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」に登場する新キャラクターとキャストが公開された。無口で音楽好きのミーアことミサナリーア・ボルエナン役を、声優ユニット「Wake Up, Girls!」の一員として、エンディング主題歌「スキノスキル」も歌う永野愛理が演じる。巨乳の持ち主だが、実は生まれたばかりのホムンクルスで、奇妙な言い回しをするナナ(No.7)役を「マクロスΔ」の安野希世乃が担当することも決定した。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数5億、書籍化されたシリーズ累計発行部数が130万部を突破する、愛七ひろ氏による人気小説のアニメ化。デスマーチ(末期的な状況下での過重労働)に苦しむアラサープログラマーの鈴木一郎が、ある日異世界に迷い込み、新たな姿であるサトゥーとして活躍する物語。ひょんなことから世界最強の力と莫大な富を手に入れたサトゥーは、女の子たちを助けたり、おいしいものを食べたりと、夢のような旅に出かけていく。

出演に臨み、永野は「ミーア役を演じさせていただけることになり、心からうれしく思っています。この出会いに感謝し、みなさんに愛されるキャラクターになれたらいいなと思っています」と喜びを語っている。安野は「今作のようなファンタジー作品、それもRPG のような冒険世界で役者のひとりになれるとは、子どもの頃からの憧れのひとつだったので、夢がかなってとてもうれしいです! 今からアフレコが楽しみです♪」とコメントしている。ふたりが自身の役どころや、作品の魅力を紹介するコメント動画も公開中。

同作の放送スケジュールも発表された。2018年1月11日午後11時30分からAT-X、深夜12時からTOKYO MX、深夜12時30分からBS11、13日深夜1時からサンテレビでスタートする。

作品情報

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 Check-in38

異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった"サトゥー"。女の子達を助けたり、デートしたり、美味しいものを食べたり……そして時には冒険も! そんなほのぼの異世界観光記、ここ...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。