スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「あさがおと加瀬さん。」山田は高橋未奈美、加瀬さんは佐倉綾音 18年6月限定公開

ニュース 2017年12月8日(金)20:30

「あさがおと加瀬さん。」山田は高橋未奈美、加瀬さんは佐倉綾音 18年6月限定公開

キービジュアル&特報も完成

キービジュアル&特報も完成

(C)2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会

イメージを拡大

高嶋ひろみ氏の人気漫画が原作のOVA「あさがおと加瀬さん。」が2018年6月9日から期間限定で劇場公開されることが決定し、メインキャスト&スタッフ、キービジュアル、特報映像が一挙に披露された。山田結衣役を高橋未奈美、加瀬友香役を佐倉綾音が演じる。

原作漫画「あさがおと加瀬さん。」は、女の子同士の恋を描く「加瀬さん。」シリーズの第1作で、緑化委員の内気な女の子・山田と陸上部エースの美少女・加瀬さんが、朝顔をきっかけに距離を縮めていく姿をつづる。OVAのスタッフは、監督を「STEINS;GATE」「苺ましまろ」の佐藤卓哉、キャラクターデザインを「桜Trick」「Re:ゼロから始める異世界生活」で知られる坂井久太が務め、アニメーション制作は「フレームアームズ・ガール」「舟を編む」のZEXCSが担当する。

高橋は「朝露に輝く、朝顔のような透明感ある恋をお届けできたらと思います!」とアピール。一方の佐倉は「家の本棚にある作品に関われることほど 幸せなことはありません。初めて読んだ時の山田に出会った瞬間を思い出しながら、加瀬さんとして精いっぱい声を吹き込ませていただきます」と意欲を語っている。

キービジュアルは、手を重ね見つめ合う山田と加瀬さんの姿が温かなタッチで描かれている。特報映像はピアノの音色に乗せて、頬を染める2人の姿が映し出され、少女の胸に芽生える淡い恋心が表現されている。

「あさがおと加瀬さん。」は、18年6月9日から東京・新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほかで期間限定公開。特製クリアファイルが付属する前売り券が1月13日発売。価格は1300円(税込み)。

作品情報

あさがおと加瀬さん。

あさがおと加瀬さん。 Check-in6

「どうか加瀬さんが、私の事を好きでありますように―――…」高校二年の山田は緑化委員の内気な女の子。隣のクラスの加瀬さんは陸上部のエースで美人な女の子。 山田が植えたあさがおをきっかけに、言葉を交...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル&特報も完成

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。