スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「斉木楠雄のΨ難」第2期ED主題歌に「でんぱ組.inc」再登板 放送第1回は「銀魂」とコラボ

音楽 2018年1月6日(土)20:30

「斉木楠雄のΨ難」第2期ED主題歌に「でんぱ組.inc」再登板 放送第1回は「銀魂」とコラボ

イメージを拡大

テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)」第2期のエンディング主題歌が、新メンバーを加えて7人体制となったばかりのアイドルグループ「でんぱ組.inc」が歌う「Ψ発見伝!(さいはっけんでん)」に決定した。CDは4月4日発売予定で、1月30日から先行配信がスタートする。

「でんぱ組.inc」は、2016年に放送された第1期でオープニング主題歌「最Ψ最好調!」と「Ψです I LIKE YOU」を担当しており、メンバーの相沢梨紗は「楽しみにしていた『斉木楠雄のΨ難』第2期のエンディングテーマを担当させていただけて光栄です! 私たちもアニメの楽しい時間を、この楽曲で盛り上げられたらうれしいです!」と再登板の喜びを語っている。

同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気ギャグ漫画のアニメ化。絶大な超能力の持ち主ながらも「目立たず人と関わらず」がモットーの高校生・斉木楠雄が、何も考えていないため、テレパシーでも思考が読めない燃堂力や、誰もが認める中二病・海藤瞬をはじめとした個性的なクラスメイトたちによって、さまざま厄介ごとに巻き込まれていく姿を描く。

(C)麻生周一/集英社・PK学園2
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

イメージを拡大

本作と同じく「週刊少年ジャンプ」の人気漫画を原作とするテレビアニメ「銀魂」とのコラボレーションが、1月16日の放送第1回で実現することも明らかになった。大好物のコーヒーゼリーに舌鼓を打つ楠雄と、スプーンを曲げられて、パフェが食べられなくなってしまった「銀魂」の主人公・坂田銀時の対照的な姿を描いたビジュアルが公開されている。コラボ詳細は、1月9日に放送される特番「『斉木楠雄のΨ難』第2期放送直前 アニメΨ始動!おかえりなΨスペシャル!」内で発表される。なお、同特番には、楠雄役の神谷浩史と、海藤役の島崎信長が出演する。

そのほか、1月19日から2月18日にかけて、東京・アニメイト池袋本店前に、同作とのコラボキッチンカーが登場することも決定した。コラボドリンクやアニメイトカフェ限定グッズなどが販売される。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ