スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 美少女キャラが職業診断する証明写真ボックス新宿駅に登場 自身がアニメキャラになる履歴書を発行

ニュース 2018年1月21日(日)19:00

美少女キャラが職業診断する証明写真ボックス新宿駅に登場 自身がアニメキャラになる履歴書を発行

イメージを拡大

美少女キャラクター・アカボシが音声案内をする、証明写真機型の適正職業診断機「未来変身ボックス」が、1月29日から2月4日まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置される。

アカボシは、求人情報サイト「Find Job!」の公式キャラクターで、声優の佐倉薫が声を担当。YouTubeでは、「はじめての出逢い」編と「現代降臨」編の動画が公開されている。佐倉は、「いつも明るくニコニコ笑顔のアカボシちゃんの声を担当させていただけること、光栄に思います。みなさんの想いが形になるお手伝いを、アカボシちゃんを通じて少しでもできるように、わたしも頑張ります!」とコメントしている。

「未来変身ボックス」では、アカボシによる案内を受けながら、撮影と、簡単な質問にジェスチャーを交えて答えることで、自身の顔が反映されたアニメキャラクターの変身映像を、職業診断の結果とともに見ることが可能。診断後は、自身の顔が反映されたアニメキャラクター掲載のオリジナル履歴書が発行される。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報