スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女サイト」メインキャストに大野柚布子、茜屋日海夏ら OP主題歌は「i☆Ris」が担当

ニュース 2018年1月26日(金)12:00

「魔法少女サイト」メインキャストに大野柚布子、茜屋日海夏ら OP主題歌は「i☆Ris」が担当

(c)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「魔法少女サイト」のメインキャストが発表され、「このはな綺譚」の大野柚布子、「Dance with Devils」の茜屋日海夏、「ラブライブ! サンシャイン!!」の鈴木愛奈、「賭ケグルイ」の芹澤優、「モンスター娘のいる日常」の山崎はるかが出演することがわかった。

同作は「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎氏が「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載している漫画のアニメ化。クラスメイトからいじめられ、実の兄からも虐待を受ける中学生・朝霧彩は、不幸な人間だけが訪れることができるWebサイト「魔法少女サイト」を通じ、魔法の力を秘めたステッキを手に入れる。やがて彩は、クラスメイトの奴村露乃(やつむらつゆの)をはじめとする魔法少女たちとともに、過酷な運命に巻き込まれていく。

主人公の彩を演じる大野は「不幸な運命に立ち向かう心優しい彼女を、全身全霊をかけて演じさせていただきます!」と意気込みを語り、親友・露乃役の茜屋は「オーディションにあたり原作を読ませていただきましたが、気づいたらその時点での最新刊まで、あっという間に読み終えていました……! それくらい深入りしてしまう作品でした。ストーリーも、ひとりひとりのキャラクターにも深みがあっておもしろい! 奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品のおもしろさを伝えていければと思います」と作品の魅力をアピールした。

鈴木は情報屋の魔法少女・潮井梨ナ(しおいりな)、芹澤はアイドルとして活動する穴沢虹海(あなざわにじみ)、山崎は彩をいじめる雫芽(しずくめ)さりなを演じる。なお、オープニング主題歌は、茜屋と芹澤が所属する声優アイドルユニット「i☆Ris」が担当。同ユニットにとって深夜アニメとのタイアップは初となる。

放送は4月からMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠でスタートすることが決定。キャラクターデザインを「セントールの悩み」の渋谷秀が担当することも明らかになり、彩と露乃のツーショットを描いた新ティザービジュアルが公開されている。

また、放送直前の3月18日には、東京・多摩永山情報教育センターで、イベント「Magical festa.~きっと来たら不幸になる~」が開催されることも決まったた。第1話の先行上映や、大野、茜屋、鈴木、芹澤、山崎が登壇してのキャストトーク、「i☆Ris」によるオープニング主題歌の初歌唱などが行われる。チケット価格は6800円(税込み)で、公式サイトでは1次先行抽選を2月4日まで受け付け中。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント Magical festa.~きっと来たら不幸になる~【昼の部】 1
開催日
2018年3月18日(日)
時間
14:30開始
場所
多摩永山情報教育センター(東京都)
出演
大野柚布子, 茜屋日海夏, 鈴木愛奈, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報