スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女サイト」に岡本信彦、鈴木達央、安里勇哉が出演

ニュース 2018年2月18日(日)20:30

「魔法少女サイト」に岡本信彦、鈴木達央、安里勇哉が出演

イメージを拡大

テレビアニメ「魔法少女サイト」に岡本信彦と鈴木達央、アニメ声優は2度目の挑戦となる俳優の安里勇哉が出演することがわかった。

同作は、「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎氏が「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載している漫画のアニメ化。クラスメイトからいじめられ、実の兄からも虐待を受ける中学生の朝霧彩は、不幸な人間だけが訪れることができるWebサイト「魔法少女サイト」を通じ、魔法の力を秘めたステッキを手に入れる。やがて彩は、クラスメイトの奴村露乃(やつむらつゆの)をはじめとする魔法少女たちとともに、過酷な運命に巻き込まれていく。

岡本が演じるのは、彩を虐待する兄の朝霧要。出演決定について岡本は「ヘイトが集まるようなキャラクターをまっとうできるよう頑張りたいと思います。役者として、変態的で獰猛(どうもう)で残念なキャラクターを演じることは光栄です」と話した。事件を追って朝霧家を訪れるクールな刑事・美炭貴一郎(みすみきいちろう)を演じる鈴木は「内面にとても特異なモノを内包しているキャラクターなので、それを声にしっかりと乗せられたらと思っています」とコメント。アイドルユニット「いぬあそび。」のメンバーである穴沢虹海(あなざわにじみ)の熱狂的なファン・直戸圭介役に選ばれた安里は、「緊張もありますが、すごくワクワクしています! 諸先輩方のお力添えをいただきながら『魔法少女サイト』の世界を楽しみつつ、誠心誠意取り組んでいきます」と、「王室教師ハイネ」に続いて2度目のアニメ声優業へ意欲を燃やしている。

発表に合わせて、ティザープロモーションビデオも公開された。PV内では要のアニメ映像が初披露されており、情報屋の潮井梨ナ(しおいりな)や、彩をいじめる雫芽さりなといったメインキャラクターたちも登場する。

「魔法少女サイト」はMBS、TBS、BS-TBS「アニメイズム」枠内で4月放送開始。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント Magical festa.~きっと来たら不幸になる~【昼の部】 Check-in1
開催日
2018年3月18日(日)
時間
14:30開始
場所
多摩永山情報教育センター(東京都)
出演
大野柚布子, 茜屋日海夏, 鈴木愛奈, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ